Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

『香寿たつき クリスマスディナーショー』に行って来ました

2014-12-29 13:08:45 | 報告
2014年12月25日(木) 東京會舘で行われた
「香寿たつき」さんの「クリスマスディナーショー」に
行って来ました。去年に引き続き2回目です。

宝塚退団後も頑張っている「香寿たつき」


東京會舘の入り口


トップガン家のクリスマスにはおなじみの東京會舘ですが、
建て替えのため来年の1月末で終了となります。
私たちは20年ほど前から、ここのお料理が好きで通って
いたので非常に残念ですが、4年後の再開を楽しみにしたい
と思います。

では、リニューアル前の最後のディナーのスタートは、

「特性オードブル取り合わせをクリスマスのイメージで」


ワカサギの揚げ物を始め、盛りだくさんのオードブルで、かぼちゃ
のお月様とにんじんのお星さまが可愛らしかったです。
どれも手が込んでいて、食べるのがもったいないほどでした。
お味は、全て間違いなく美味しかったです。

次は、
「レギュームとロワイヤル入りコンソメ」


定番のスープです。あっさり目がいいですね。

次は、
「矢柄のグリエ小海老添え、ムール貝のマリニエールと共に」


矢柄(やがら)と言う魚は初めていただきましたが、非常に
美味しい魚でした。身がふわふわで口の中でとろけました。

次は、東京會舘名物
「国産牛リブロースのローストビーフ、レフォール添え」


今まで何回もいただいたことがあるのですが、今回の
ローストビーフは肉が非常に柔らかく、今まで以上に
とても美味しくいただきました。
牛肉の部位によっても味が違います。

最後は、デザートです。
「レモンのブリュレを包んだホワイトチョコレートのムース」


いちごのサンタさんが可愛らしいです。
このデザートも力が入っている感じが伝わってくるような、
とっても美味しいデザートでした。

最後に妻がポツンと
「最後だから、どれも力作だね!今までで一番美味しかった!」
と言っていたのが印象的でした。
そしてもちろん、私も同感です。東京會舘が新しく生まれ変わる
4年後を今から楽しみにしています!



オマケの画像
年末の有楽町を彩るイルミネーション

イルミネーション①


イルミネーション②


このイルミネーションは凄くたくさんの街路樹に
施されているのですが、その中のごく一部に
ミッキーマウスの形をした電球が隠されています。
去年は見つける事が出来ませんでしたが、今年は
運良く見つける事が出来ました(笑)
写真だと分かり難いですが、同じ木で3箇所の
ミッキーを見つけました。

ミッキーマウス①


ミッキーマウス②


ミッキーマウス③

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(12/29)の結果 ... | トップ | 2014年の総括(映画編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事