BEAST SIDE 1

ジュエリーアーティスト太田マリ(タバサ)です。工房からの制作風景、プライベートでやってるロックバンドの話も少しだけ。

ついになる漢字(両方ともいい意味をもつもの)

2009-10-06 18:42:30 | その他
前の記事に載せた漢字のシルバートップですが、ペアでの製作も素敵だと思うんです。

それで、ついになる漢字、それも両方ともいい意味をもつ漢字にはどんなものがあるかっていうご相談をミクシィのほうでしてみました。

そうしたら、たくさんのご意見をいただいてしまいました。

本当に素敵な発想がたくさんあったので、こちらにも掲載しておきます。




■ついになる漢字2字(両方ともいい意味をもつもの)■

<男性からの回答(5名さま)>

竜 虎

森 海

奏 創

藍 紅

制 動

夢 実

飛 翔

碧 蒼

天 空

欲 夢

平 凡

明 星

歌 本

馬 鹿



<女性からの回答(6名さま)>

愛 恋

静 動

陽 月

花 種

話 聞

絵 詩

絹 綿

行 来

濃 淡

春 秋

鉱 植

欧 和

友 愛

爽 快

紺 碧

空 海

月 陽

紅 碧

友 己

花 蜜

虹 雲

風 凪

星 月

泳 飛

走 歩



男性と女性との発想の違いも興味深かったです。

ざーっとみていっていただけるとわかると思うけど、ジョークっぽいものも含めて、やっぱり男性が書いてくださったのは、いろんな意味でダイナミックでした。

女性の方が書き込んでくださったのは、やっぱり、全体的に繊細だったり、雰囲気があるっていうか、情景や色がうかんでくるものが多いような気がします。
それから、連想して出てくる数が違うっていうか、みなさんの言葉の多さにもびっくりしました。

物つくりをするうえで、こういう言葉っていうのは、すごくいいインスピレーションをもらえたりします。

今回の漢字のペンダントトップだけでなく、今後の製作活動にも、すごくいいヒントになりそうです。





f1@tabitha.jp





ホームページ
ジュエリータバサ「TABITHA」

シルバープレートにお好きな文字や画像をプリント
メタルプリントOPEN-G

携帯の方はこちらから

ランキングに参加しています。
少しでも面白かったらポチっとおねがいしま~す

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字のシルバートップ | トップ | 南田洋子さん »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事