ちょっと息抜き

たまに息抜きで、出かけることがあります。
そんな記録を少し綴っていければと思ってます。

天使のはしご

2018-10-26 21:29:05 | 日記

高校時代の友人7人と、母校を訪問しました。
高校卒業後52年ぶりになります。


施設の中には入れませんでしたが、キャンパスは見学することが出来ました。
自分たちが使っていた校舎は、まだ残っていましたが、クラブの部室として使われていました。

自分が高校生の時には、木造の校舎もあったように記憶していますが、それは取り壊されたようです。

自分達が通っていたころは、高校だけでした。
中学が併設されたのは、知っていましたが、現在は、小学校から高校までが設置されています。

見学後、江の島にいっています。
クラスメイトの1人が、江ノ島に住んでいます。
たずねてみたのですが、近くまでは行ってきましたが確認できなかったです。

あいにくの曇り空、富士山は見えませんでした。
島の階段を登って下って、いささか疲れました。


雲の切れ間から、日が射しているのが綺麗です。
光の当たる場所の波が、きらめいているのも見ることが出来ました。

天使のはしごと言うそうです。

追記
10月31日に、高校時代の担任の先生が亡くなったとの連絡を受けました。
自分は、3年間担任でした(2年生に進級するときにクラス替えがあったのですが、)。
ご冥福をお祈りします。