毎日美食三昧

食べに行ったお店や、自分で作ったものを紹介しています。痛風になるまで時間の問題です。

【ニューヨーク】 BLUE HILL (アメリカンフレンチ)

2006年08月01日 | -海外
お友達の結婚式後の昼食会場となったレストランBLUE HILLをご紹介いたします。



一見、レストランと言うよりは誰かのお宅のような入り口の雰囲気。



室内は落ち着いた雰囲気!
今回私たちは、室内ではなくサンルームでのお食事でした。
サンルームからは中庭に続く扉もあり、とっても良い雰囲気☆



前菜はアボカドのグリーンガスパチョ。
スチームした海老が添えてあります。
夏らしく、すっきりとした味わい。



メインはバークシャー豚。(手足や耳は白い黒豚)
それにフロマージュブランのシュペッツレ添え。
シュペッツレとは、卵を使用したパスタ(?)の一種で、団子状にして茹でたもの。
思ったよりもしつこくなくて、クニュクニュした食感が面白かったです。
豚ちゃんとよく合いました。



デザートには蒸しチーズケーキ!
面白いなー。この容器ごとスチームしたと思われます。
ふわふわの食感でした!
その上にダークチョコレートと塩の華が添えてありました。

この後はウエディングケーキも出てきたのですが、そちらもアイスクリームとスポンジを交互に重ね、間にラズベリーとブルーベリーがはいったもので、アメリカのわりにはしつこくなくてさっぱりとした味わいのケーキで美味しかったです!

全体的にカジュアルすぎず、お上品すぎず、ランチにはちょうど良いさっぱり具合でした!
ディナーもきっと美味しいと思います。
おススメっ☆

BLUE HILL RESTAURANT
75 Washington Place New York NY 10071
TEL:212-539-1776

月~土 5:30pm-11:00pm
日 5:30pm-10:00pm
Private Lunch 12pm-4pm
http://www.bluehillnyc.com/main.html
地図

最新の画像もっと見る