毎日美食三昧

食べに行ったお店や、自分で作ったものを紹介しています。痛風になるまで時間の問題です。

王子様の青いハンカチ

2006年08月23日 | その他
うわ~~~~~
最近忙しくって、気づけば8月は5回しか更新していないじゃないですか・・

うーんと、今日はグルメから離れた話題ですが。
みなさん、甲子園見てましたか?

私は、今更甲子園にハマってました
「今更」というのも、今まで私は野球なんてほとんど興味なし。
プロ野球の試合とかも一応見に行ったことはあるけれど、「なんとなく」ルールがわかる程度(未だに微妙に「盗塁」とかは把握してなかったりする
ですがさすがにこの夏はまわりも騒いでいましたし、ちょっと見てみるか・・・
と思ったのがきっかけ。

見事にハマって、準決勝・決勝はアイス片手にテレビの前にかじりつき
基本的には駒大苫小牧を応援していたのですが、もう最後はどっちが優勝しても、どーでもよくなっちゃった
あの高校生たちのひたむきな姿。
甲子園の裏にあった様々なドラマ。
皆を支え、導いてきた監督たち。
敗者の涙。勝者の涙。

いやぁ、甲子園ってものすんごいリアルドラマだったんですね
あんなに感動するドラマを知らずに今まで生きてきてしまった
甲子園終了後も、熱闘甲子園見て一人涙を流し(笑)
その後も甲子園特集番組はチェック

「ハンカチ王子」とあだ名がついてしまった早稲田実業の斎藤くんですが、ほんと整った綺麗な顔してますよねー
あ、でも私は駒苫の田中君のたくましさも好きですけど
でもそれより駒苫2年生の菊池くんが超かわいい~・・・
というわけで来年も見ますな、絶対

今日見つけたニュース↓↓↓

佑ちゃんの「青いハンカチ」を探せ-。早実斎藤佑樹投手が使ったタオル風ハンカチが話題を集めているが、全国のデパートなどには「どこのブランドか教えて」と問い合わせが相次いでいる。デパート側もメーカーなどに聞いているが、いまだに斎藤のハンカチは特定されていない。テレビ局のワイドショーもチームを結成して探している。デパートでは、似た模様の青いハンカチをまとめ買いする人も現れているとか。
(中略)
  このハンカチは、斎藤が初戦から使用。タオル地で、薄い青色に白い英語や模様がうっすら入っている。尻のポケットから取り出して、マウンド上で顔の汗を丁寧にぬぐう姿が話題になった。斎藤は22日、「あれほど騒がれるとは思いませんでした。験を担いだ部分はあります」と明かし、母親のしづ子さん(46)は「群馬から上京したとき持たせた、普通のハンカチなんですけどね」と話した。しづ子さんが群馬県太田市の自宅近くの店で買ったものだという。
 デパートや各メディア、ファンがハンカチを特定しようと全力で探しているが、大手ハンカチメーカーでも分からない。
(省略)

(日刊スポーツ) - 8月23日10時10分更新

なんて平和なニュースなんでしょう・・・

世の中では、未だ争いが絶えず亡くなっている方々もたくさんいる。
日本国内での嫌なニュースも絶えない。
そんな中、あの「青いハンカチ」を探して問い合わせをする人が殺到しているんですよ!?
いやー。こう見ると日本ってやっぱり平和なんだなぁ・・・ってつくづく思っちゃいます。

しかし、あのハンカチ類似品がたくさん出そうだな。



・・・と、後日大阪のニシオ株式会社のものだったということが判明しましたが、既に生産・販売ともに終了しているとの事。
残念ですねー。
しかし、今yahooオークションではこのハンカチに高値がつきまくっていて・・・大変な事になってますよ。(24日更新)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったよねー (レジェンド)
2006-08-24 01:10:55
甲子園やばかったよね。

会社でストリーミングで見てたんだけど、

絶叫しすぎて怒られた・・・
返信する
レジェンドって (tabesugi)
2006-08-25 08:04:30
誰よ?

って一瞬考えてしまった(笑)

伝説男か。



甲子園やばかったよね!

「伝説」に残るすごい試合だったね~。



もー一気に私も甲子園ファンよぉ。
返信する