書道をしよう

Reisinより書道の魅力をお伝えします

書のプレゼント

2012-03-18 | 書道

こんにちは Reisinです

3月も半ばというのに、まだまだ寒い日が続いている東京です。
桜の開花はいつごろなのでしょう。
昨日、六本木近辺を歩いていると桜の木を発見。
思っていた以上に蕾は膨らんでいるようにも見えましたが・・・・・・さて?

先週の土曜日、大人の書道教室の3月クラスを行いました。
今月、会社を退職される生徒さんがいるので、
何か書をプレゼントしますよ、好きな言葉はありますか?と尋ねたところ、

周りから「就活」がいいよ、いや、「婚活」がいいよ
との声が飛び交い、その場でサクッと書いてみました。

   ⇒  『婚活(こんかつ)』

また、お酒がお好きということで、

   ⇒  『楽呑(たのしくのむ)』

これを家の壁に貼って、退職後も楽しく生活していただきたい
生徒さんも、へぇ~楽しい~ と盛り上がりました。

 

さて。真剣に何かお餞別の作品を・・・・・・
「退職」は終わりではなく、新しい生活のスタート。
新生活を盛り上げる書をプレゼント出来れば と思っています。



最新の画像もっと見る