ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

氷壁

2006-01-23 01:28:55 | テレビ
 NHKで先週からやっているドラマ「氷壁」。予告を見たら面白そうだったので、こいつも観ようと思っていたのに、先週は古畑3本を観るのに一生懸命ですっかり忘れてしまった!

 NHKハイビジョンとかで再放送をやらないかとチェックしていたが、どうもやりそうになかったので、観るのを諦めていたんだが、昨日スキーから帰ってきたら親が観ていたので、ついつい一緒になって観てしまった。

 K2に挑む2人のクライマー北澤(山本太郎)と奥寺(玉木宏)。今回は、ちょうど北澤が山で死んでしまうところだったので、グイグイ見入ってしまった。ニュージーランドで撮影された登山シーンとその山々の景色はすごいの一言。本当にK2に挑んでいるようだった。ロケを行った2人にはお疲れ様と素直に言いたい。

 来週からカラビナの破損疑惑を軸に話が進んでいく模様。本当にこのクールは観るドラマが多いな。


 <関連記事>
 気ままなNotes...
 新 どんぶらこっこの毎日
 日々雑用
 strの気になるコト
 ココカロ
 あるがまま・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてm(_ _)m (まこ)
2006-01-24 15:26:04
TBありがとうございました

山にも登山にも無知で、興味も殆ど無いのですが、

主役に惹かれて見始めました。

でも、そんな下心もすっかり忘れてしまうほど、

冬山登山のシーンに魅了されてしまいました凄かったぁ~
返信する
凄いですよね (folksongs)
2006-01-25 01:18:53
 ほんとあの登山シーンはよく撮れていたと思いますよ。極限状態の感じも上手く出ていたと思います。
返信する

コメントを投稿