あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

氷壁 第2話:生死を賭けた挑戦

2006-01-22 22:56:11 | 2006ドラマ
何で行かせたんだよぉ~~~
北沢の死の原因が何であれ、責任は智之にあるんじゃないの~?

今回はほぼ全編K2登攀の様子が描かれた訳ですが、凄いの一言・・・
必死で登攀する二人の姿。雪道をただ歩くだけでも相当の疲労感があるだろうに
天候は不利で視界が悪いわ、ましてやあんな急な斜面を登るとなると疲労困憊。
クライマーというのは強靭な肉体と精神力を伴ってこそ成立するのだなーと・・・
そして二人の結びつきの強さにも感動でした!
演じる側もスタッフもさぞや大変だったんだろうなと見るからに思いました。
で、公式HPの撮影の裏話見たら案の定!制作の熱い思いはしっかり画面を通して
伝わりましたよねー

玉木くんは大好きなんですが、正直この役ってどうよと感じてたあたし。
思わずごめんなさいと謝りたくなるくらい、
奥寺が骨太で素敵な男性に見えてきましたぞよ

無心で登る奥寺に対し、北村はあまりにも背負うものが多過ぎて・・・
精神的にも肉体的にもベストの状態では無かった様子。
荷物落としーの、右足骨折しーの、挙句最悪の展開に…
生きて帰るって言ったじゃん!

公式での説明を読んで、ある程度先の展開はわかっているのが悪いのか、
登攀中、金具が大写しになるたびにドギマギ。
美那子の兄が機械を新しく入れたというのにも悪い予感でドギマギ。

北村と美那子。北村が一方的に思いをよせてるのかと思ってたんですけど、
たった1度とは言え、間違い(?)があったようですね。
これにもびっくり
美那子は一体どんな女性なんだろか?奥寺さえも美那子に心惹かれてる様子。
当の美那子の心情は???今後は奥寺とは対立する立場になりそうですが
一体どうなっていくんだろ???

美しい玉木さまのお顔があんな風になっちゃって!!!
あぁ、おいたわしや

 
***************************************************************************
出演:奥寺恭平***玉木宏 八代美那子***鶴田真由 北沢彰***山本太郎
八代智之***武田真治 北沢ゆかり***吹石一恵 工藤敬一***高橋克実
南部大介***伊武雅刀 北沢秋子***吉行和子 八代哲夫***石坂浩二
 公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喰いタン 第2話:横浜中華... | トップ | 功名が辻 第3話:運命の再会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンデースポーツ観れなかった (ウルトラセブン)
2006-01-23 09:57:32
まこさん、おはようございます。

日本人力士栃東優勝、投稿作成しはじめたのが、昨晩20時頃、いつもは関心なかったのですが、サンデースポーツ観たかったのです。

ベースキャンプと登頂現場の迫真のやり取りは迫力がありました。ので、書き終えたら、終わってました、残念ですが、今日の朝観ました。久しぶりの栃東優勝おめでとう。記事と関係有りませんが・・・。
返信する
へぇ~♪ (まこ)
2006-01-23 15:16:52
** ウルトラセブンさん **

すもうには・・・てゆーかスポーツ全般あまり興味無いかも~(笑)。

そんなあたしなので、栃東さんの名前も顔も知らない・・・

ただ、誰ぞの連続優勝が阻止されたのはうれしいかもです。あの横綱さん、顔がふてぶてしいので苦手です



>ベースキャンプと登頂現場の迫真のやり取り



食い入るように見てしまいました!!!
返信する
裁判になると・・・。 (ウルトラセブン)
2006-01-23 15:27:58
こんにちは、まこさん、これから地上でのドラマとあいなりますが、私もややこしいのは苦手です。

冬ドラのエントリーを観て頂ければ見当は付くはずですね!?
返信する
ですよね~^^; (まこ)
2006-01-23 15:42:51
陰湿な雰囲気のドラマは苦手とされてるご様子。

ドラマは娯楽と割り切ってらっしゃるんでしょうね。あたしも基本的にはその考えで、且つ人が亡くなってしまうドラマは極力見たくないし、社会派のドラマもむずかしいのでついていけないので敬遠してたというのに・・・

今期に限っては、新しいジャンルにも挑戦って感じです(笑)
返信する
Unknown (ルル)
2006-01-24 01:46:21
こんばんは!



見応え、ありましたね~!

二人の男が山に向かう姿に

乗り出すように、見てましたー!



お粥のホカホカ♪も

じっとです(笑)



返信する
ハマってます (ikasama4)
2006-01-24 17:47:15
これぞ山の男のドラマ!

奥寺が「北沢、おまえが好きだ-!!」

は個人的に衝撃的。

次回も楽しみだと気分がイイ感じになってたんですが、



NECのCM

「15歳?」

「カワイイ~♪」



・・・_| ̄|○ ぶち壊しです(涙
返信する
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2006-01-25 16:42:39
** ルルさん **

うんうん、見ごたえありました!凄く入り込んで見てたらしく、終わった瞬間にへなへなするくらい(笑)。

あんなに体力を使うのに、食事があれだけとはびっくり!山男はタフでなければ務まらないんですね~



** ikasama4さん **

>奥寺が「北沢、おまえが好きだ-!!」

これって何か深い意味があるんでしょうか?あの場面でのこの絶叫にちょっとびっくり

そうそう!NECのCMでの共演!あたしは逆に北沢@太郎くんの元気な様子にホッとしますです。「あ~生きてるっ!」って(笑)
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事