空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/21-22 能登路4 金沢ダムめぐり

2017-07-14 04:26:52 | 旅記録(近畿)


2017/05/21(日)-22(月)と発作的に出かけた

能登路の旅の4ですwww


今回、行先として能登半島を選択したのは

金沢周辺のダムカード

やはり走る目的としてはお手軽???笑

新規配布が2つに

バージョンアップも

と言うことでこの日の第一目的地

金沢を目指しますwww




R8をひたすらトレースして



やっと石川県入www

車の流れに乗って

ですが渋滞することも無く



ストレスの溜まる交通条件ではないのですが

ヤハリ遠いなぁ~と


銀色の甲殻類???



「小松ドーム」でしたっけ???


バリケードスタンドのデザイン

最近はイロイロあって楽しませてくれますが

何かと思ったら



北陸新幹線?


第一目的地は



「内川ダム」



到着♪



静かな湖畔



カードをいただいて



インナーを一枚



ココで持参した朝食www




谷筋を変えて

僅かに記憶に残る道

そうそう

前回、ここに来た時

まだダムも道も建設中だったんだ~と

「辰巳ダム」



真新しい堤体



ダムサイトは綺麗に整備されて野営にもってこい???笑



ダムめぐりでお知り合いになった金沢のMiyaさん

ご両親の健康がすぐれないと

音信不通になって久しいですが

お元気なのかな???と



この犀川上流に

もう一つ「犀川ダム」がありますが

道路が通行できないので

金沢県庁で合わせて配布とのこと

平日限定の県庁へは翌日立ち寄ることにして


暑くなってきましたので

タマネギをもう一枚



これでメッシュTにメッシュライジャケの夏仕様に♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2017-07-14 05:08:43
どうも、ご無沙汰しております(^^;
昨年末に病気療養を続けておりました母が亡くなり、その後は色々とばだばたしたりもし、気がつけばブランクもあいてコメントすることもなくなりましたが、ブログは定期的に拝見させて頂いておりますのでご安心をw
辰巳や内川ダムなどにも来られてたのですね♪
返信する
Unknown (me262a-1a)
2017-07-14 21:01:26
R8・・・思い起こせば今から40年ほど前、夜の雨の中で、私はパンクしたバイクを押していました。(涙)
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-07-15 06:34:27
>Miyaさま

お久しぶりです。

やはり大変な状況だった様ですね。

気休めになる様でしたら、また遊びに来てくださいネ
返信する
R8 (T2)
2017-07-15 06:35:40
>シュミットさま

走り易い道ではありますが、走るだけだと随分遠い道・・・ですね~
返信する
Unknown (JIN)
2017-07-19 13:19:59
やはりこの時期の戦闘服は難しいですよね(笑)
Tシャツ1枚で走りたいと思いますが危険ですもんね。
返信する
日差しが強いと (T2)
2017-07-19 19:10:22
>JINさま

半そではかえって熱くなることも

渋滞が無ければ、メッシュTにメッシュジャケットがBest?
返信する

コメントを投稿