空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

能登ツー5(辰巳ダム)

2012年07月24日 | ツー記録(東海以東)

2012/07/20(金)、21(土)と出かけた「能登ツーリング」の5デス!

石川県営の辰巳ダムは金沢市の外れにある、建設事務所でカード配布してますが、ダムは建設中で場所が定かではありません・・・

とりあえず建設事務所の住所を入力したナビの仰せのままに走ると・・・

特徴的な水色の橋・・・


金沢の中心を抜けて
どこ???


田圃の中に出ました・・・汗

あたりを見回すと・・・アレかな???

と、行ってみると・・・それでした(笑)

事務所のお兄さんにダムの場所を聞くと・・・数キロ北・・・


行ってみましたがやたら道路工事を・・・
こりゃ行き過ぎだろと・・・トンネルまで引き返すと・・・ありました(汗)



道路からは雑草が生い茂って分かりにくい・・・
ここは、貯水後は水の底・・・


下流側の景色が見たくて・・・

道路わきに空波を停めて、田圃の中をウロウロと・・・



何とか見えました・・・看板も・・・


ここから道路に歩いて戻ると・・・

こりゃ・・・分からんだろ・・・汗


能登島へ向かいますw !!


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-07-24 06:21:51
完成してなくてもカードは先行して配布するんですね
こうやって見ていると、ダムカードも本当に終わりなき収集だと思えます^^
返信する
はい・・・ (T2)
2012-07-24 06:26:21
>まささま

エンドレス・ワルツか、賽の河原の石積みか・・・

余り熱くなるのもどうかな・・・夏ですしねぇ・・・汗

返信する
こんなカードも (チャトラ)
2012-07-24 09:49:15
辰巳ダム、2009年の工事中からカードを作っています。現在は完成した雪景色のカードを配布中です。工事現場の写真のカードって何なのよ。もはやダムカードもなんでもあり、、。その内にダム建設予定地カードも作られるでしょう。
返信する
Unknown (JIN)
2012-07-24 14:12:15
完成しているのでしょうか?水が無いので完成前?(笑)
返信する
なぜか・・・ (T2)
2012-07-24 18:52:44
>チャトラさま

最近、悲観的?(笑)

余り肩ぐるしく考えなくても・・・ダメ?
返信する
堤体は・・・ (T2)
2012-07-24 18:53:56
>JINさま

出来上がっている様な・・・

技術屋ではありませんので、分かりませんが・・・笑
返信する
Unknown (ぽん)
2012-07-24 19:51:11
やはり流石にT2さんです。
自分ならカード貰ったらオッケー♪
なんて終わってしまいます^^;
返信する
ここのカードは・・・ (T2)
2012-07-24 19:57:12
>ぽんさま

Miyaさんに、既にいただいているのですが・・・やはり、行っておかないと・・・
建設中と言うのも、興味をそそりますしね(笑)
返信する
Unknown (Miya)
2012-07-24 20:34:18
ダム自体は完成してますが、ダム周辺の整備がまだ
続いてる状態ですね。
治水専用ダムなので、大雨が降って下流地域に洪水や
河川の氾濫の危険性が無い限りは水は溜めないと思います。
ver.3.0のカード裏面に"完成予定"と入ったままなのは
どうかと思いますが。
返信する
解説・・・ (T2)
2012-07-24 20:39:01
>Miyaさま

ありがとうございますw

谷筋のエリアではあるのでしょうが・・・街に近い所に・・・
こんなところにホントにあるの???と、思える所ですネ!
返信する

コメントを投稿