馬鹿バスケ

Brooklyn Comets(ABA)でのアシスタントコーチを終えて、今はNYでスタッツいじり。

VS Strong Island (3/10/2007)

2007年03月12日 | Brooklyn Comets
今シーズン最後の試合。本当にいろいろなことがあったシーズン、勝利で締めくくりたいところ。

今日の相手はStrong Island Sound。前回対戦した時から主力選手が入れ替わり、まったく違ったチームになっている。Strong Islandは木曜日Rochesterで、金曜日はNewarkで、そして今日ホームで我々との試合と3連戦。昨日はNewarkでの試合をGaryとスカウティングし、相手の特徴はしっかり掴んでおいた。

3連戦で相手の疲労もあると予想し、うち本来のバスケであるアップテンポのバスケを試合開始から仕掛けていこうと確認。試合開始当初は相手のお粗末なバスケットのお陰で点差が開いたが、そこからが苦しい試合だった。

うちの得意のフルコートプレスが機能しない。更に相手には相手のバスケットをやらせてしまう。繰り返し相手のシューター達にシュートを打たせないように言い込むものの、結局相手の88FGAのうち、実に41本が3ポイントだった。悪循環と言うか、今日はベンチもまずかったのが、選手がちょっとミスをするとすぐ交代を送ってしまって、選手もなかなかリズムに乗れなかったと思う。

結局115対101で負け。言い分けなし。実はまだプレイオフ出場の可能性は残されているらしく、取りあえず月曜朝の発表を待つしかない。


最新の画像もっと見る