鶴岡法斎のブログ

それでも生きてます

非常階段「蔵六の奇病発売記念ライブ」

2008-09-03 16:09:53 | 音楽
数ヶ月前にアルケミーから通販で買った「非常階段・蔵六の奇病発売記念ライブ」のDVD-Rを見る。
自分もいままでいろいろなノイズバンドとか暴れるバンドとか見てきたけどこれより酷い(ホメ言葉)のってなかなかないよ。
ペンキとかいろいろぶちまけられて、カオス。暴力が本当に暴力。暴れてるんですよ、力がね。目的意識とか方向性が皆目検討つかないの。

このライブがキッカケで非常階段は六年間ロフトを出入り禁止になったらしい。前はその話を聞いて「ちょっと暴れて出入り禁止なんて」と思っていた部分もあったけど、映像を見てわかった。

ロフトの判断は正しい。

これ問題にしなかったらよほど心が広いか何も考えていないかだよ。
それでもライブ中に照明が点滅したりしていて「ああ、それでもスタッフの人が頑張っているよ」と思ったり。
ただ見ていて飽きないのは事実。さすがキング・オブ・ノイズ。
客席に日野日出志先生がいてちょっと映っているらしいのだけど自分はよくわからなかったなあ。

とにかく歴史的資料であり名盤。

アルケミーのサイトから通販で買えますよ。

最新の画像もっと見る