新・陸と空

鉄道&飛行機フェチの撮影記録です。

6月26日撮影分(4)

2012-07-24 11:07:54 | 高山本線、城端線、氷見線
毎日暑いですね~

明日の大サロ運転日も暑いんでしょうね!

私は、今日まで夜勤ですが半休を使い夜中12時半で退社

少し仮眠を取り早朝、滋賀県へ向け出発予定です。

まだどこで撮影するか決めていませんが

以前撮影した「SL北びわこ号」の画像を見ながら

光線状態などを考え決めたいと思います。

明日、またまたお世話になりますdoraさま、よろしくお願いしま~す!



それでは、本日も「6月26日撮影分」の続きをご覧下さい。

再び城端線へ移動し「二塚貨物」を狙いました。



ローカル線をゆくDE10牽引の貨物列車



3081レ   DE10-1541+コキ   《撮影地》 城端線 高岡~二塚



北陸新幹線建設でこの辺りも随分変わりました。



3081レ   DE10-1541+コキ   《撮影地》 城端線 高岡~二塚



最近、空コキが目立つ「二塚貨物」 今後が心配です。



3081レ   DE10-1541+コキ   《撮影地》 城端線 高岡~二塚




この後、再び北陸本線へ戻り、お目当ての「北越」を狙います。

続きは、また明日に…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (doratanuki)
2012-07-24 22:59:36
寝つけない
早く寝ないと
返信する
如何でしたか? (takeshi)
2012-07-25 17:29:00
テン様

お疲れ様です。

今日のトワ釜替えに行った時に、
人だらけだったので午後からは動かずに新疋田で寝てました。

返しの時間にホームに出たところ、
凄いヒトでした。

新疋田駅通過時間の1分前に、
下り貨物が来るのでどうかと思いましたが、
もろ被りでした(泣)

泣きながら北陸道を走って帰ります。

来月は朝練ポイントで宜しくお願いします。
返信する
お疲れ様でした。 (テン)
2012-07-26 11:34:11
doratanuki 様

昨日は、寝不足の中、運転ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

8865レの遅れには少々焦りましたが、何とかギリギリで大サロにも間に合い
撮りたいもの全て撮れ、とても充実した一日が過ごせました。

ところで日焼け大丈夫ですか?
この時期の鉄はさすがにキツイですね!
しかし、またお誘いしますのお付き合い下さいませ。

ありがとうございました~!!
返信する
私も被られました~ (テン)
2012-07-26 12:07:11
takeshi 様

こんにちは。

昨日の敦賀駅は、トワから人だらけだったのですね!
駅前は、ディズニーランド並みの行列にビックリ!!

実は、私も返しを新疋田駅で撮影していました!
ホームは、かなりの人で賑わっていましたね。
私も1分前に通過した貨物にヤラレ撃沈…(泣)
下りホームにいた方は、全員ダメだったでしょうね

私は一か八か永原駅の9分停を利用し追っかけ、
通過3分前に撮影地に到着、汗だくで何とか撮影できましたが、結果は???

その後、新疋田へ戻り貨物2本を撮影し
ヘロヘロになりながら帰宅しました。

今回は、人の多さ?でお会いする事ができませんでしたが
次回、朝練ポイントでお会いできればと思っています。

今回の遠征もお疲れ様でした~
返信する

コメントを投稿