新・陸と空

鉄道&飛行機フェチの撮影記録です。

松山城&道後温泉

2013-03-31 15:14:38 | 風景、その他
昨晩、無事に旅行から戻ってきました。

今回の旅行は「道後温泉と讃岐うどん巡りツアー」

毎年恒例となってしまった?讃岐うどん巡りに今回は道後温泉をプラス

天気も良く、桜は満開、とても楽しい旅行でした。

今回、巡ったうどん店は2日間で計6軒

前回までは、少々ガッカリ感のあるお店にも当たりましたが

今回は何処も甲乙付け難いお店ばかり

有名店からディープなお店までいろいろと巡ってきました。

今回訪れたうどん店は、また追々ブログに掲載していこうと思っています。

旅行ついでに撮影も少々してきましたので、画像の準備が出来次第

こちらもブログに掲載予定です。



それでは、本日は、一昨日の松山城と道後温泉の画像をご覧下さい。



桜の満開宣言が前日に出た「松山城」



《撮影地》 愛媛県 松山城



桜の一番いい時期に訪れたようです。



《撮影地》 愛媛県 松山城



淡いピンクの桜に包まれる松山城



《撮影地》 愛媛県 松山城



訪れた日は、平日ですが多くの方が花見を楽しんでおられました。



《撮影地》 愛媛県 松山城



旅番組や旅行雑誌などでよく見る「道後温泉本館」

この日の夜は、ホテルの温泉に浸かり、更にこの本館の湯に浸かりポッカポカ…

風呂上りのコーヒー牛乳は最高に美味しかったです。



《撮影地》 愛媛県 道後温泉本館



画像右に写っている窓口で入浴券を購入し中へ…

中もレトロでとても良い雰囲気でしたよ!



《撮影地》 愛媛県 道後温泉本館


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂上がり (takeshi)
2013-03-31 21:36:21
お帰りなさいませご主人様…

秋葉原では無いですね(^O^)/良いですねブルー四国!!
もう四国には何年も行ってませんと言うか、宇野から宇高連絡船で高松に渡り、
その後、夜行の鈍行で高知に行った覚えがありますが、それ以来の様な…
また日本の百名城の一つでもある松山城も良いし、満開の桜も最高ですね。
あ~~旅行に行きたくなってきた~~

ん…ん…タイトルの事を忘れてた(>_<)
風呂上がりはコーヒー牛乳では無く、フルーツ牛乳でしょう\(^o^)/

またメールしま~~す(^○^)

返信する
うどん県 (テン)
2013-04-01 09:51:18
takeshi 様

おはようございます。

アキバから無事に戻ってきました!
やっぱアキバは可愛い子たちがいっぱいいて最高!!萌え~!!
お~い! だからアキバじゃないって…!!

松山城にも道後温泉にも若い女子がいっぱいいましたよ!
季節的に卒業旅行でしょうか?


私も宇高連絡船で四国へ渡ったことがありますよ!
あと数ヶ月で連絡船が終わるという時期だったので
船内は混雑しテレビクルーも乗船していました。

船内には記念スタンプがあり、私がペタペタと捺していると
そのテレビクルーがやって来てカメラでジックリ撮られたことを
今でもよ~く覚えています。

あの頃は、約1時間掛かっていた本州と四国の道も
今では、僅か10分程度で瀬戸内海を渡ってしまいます。
瀬戸大橋を見ると毎回ですが
「こんなバカでかい橋をよく造ったなぁ~」と感心してしまいます。

観光地も多く、意外と楽しめる四国
うどん店全店制覇(約800店)を目指し
来年も訪れますよ!!
返信する

コメントを投稿