今日は、夜勤明け直帰して風呂に入り朝飯食べてからの出撃!!
本日のネタは「ワム廃回」
今年3月で運用を終えたワム(二軸有蓋車)が留置先である吹田を昨日出発。
吹田出発時は12両でしたが、途中、京都貨物で15両増結され計27両の長編成で
一旦、南福井まで回送されました。
南福井では7両が切り離され、計20両となったワムが
本日、最終目的地である高岡貨物まで運転されました。
東海道本線ではよく見ていたワムですが、北陸本線で見るワムは初めて!
久々に聴くタンタンタンタン…というリズミカルなジョイント音に感動!!
今朝は、曇り空で強風の中での撮影となりましたが、良い記録が残せました。
しかし、このワムは廃車目的の回送、やはり寂しいものがありました…(涙)
ちなみに吹田~高岡間は、EF81-723号機が担当
ホントは、DE10牽引となる高岡貨物まで追いかけたかったのですが、
本日まで夜勤のため、残念ですが諦めました。
今頃は、まだ終着駅、高岡貨物へ向け走っているでしょう。
それでは、本日も過去撮影分より「9月7日撮影分」をご覧下さい。
この日は、門司への転属が噂される406号機が「1072レ」に充当予定だったので少しだけ朝練へ出掛けました。
まずは、406号機と共に門司からやって来た404号機充当の「3096レ」から撮影
3096レ EF81-404+コキ 《撮影地》 北陸本線 寺井~明峰
続いて、青白コンビの413系が通過
620M 413系×6 《撮影地》 北陸本線 寺井~明峰
そして、お目当ての406号機充当の「1072レ」が通過
1072レ EF81-406+コキ 《撮影地》 北陸本線 寺井~明峰
「6093レ」も門司からの転属車453号機でした。
6093レ EF81-453+コキ 《撮影地》 北陸本線 明峰~寺井
続きは、また明日に…
本日のネタは「ワム廃回」
今年3月で運用を終えたワム(二軸有蓋車)が留置先である吹田を昨日出発。
吹田出発時は12両でしたが、途中、京都貨物で15両増結され計27両の長編成で
一旦、南福井まで回送されました。
南福井では7両が切り離され、計20両となったワムが
本日、最終目的地である高岡貨物まで運転されました。
東海道本線ではよく見ていたワムですが、北陸本線で見るワムは初めて!
久々に聴くタンタンタンタン…というリズミカルなジョイント音に感動!!
今朝は、曇り空で強風の中での撮影となりましたが、良い記録が残せました。
しかし、このワムは廃車目的の回送、やはり寂しいものがありました…(涙)
ちなみに吹田~高岡間は、EF81-723号機が担当
ホントは、DE10牽引となる高岡貨物まで追いかけたかったのですが、
本日まで夜勤のため、残念ですが諦めました。
今頃は、まだ終着駅、高岡貨物へ向け走っているでしょう。
それでは、本日も過去撮影分より「9月7日撮影分」をご覧下さい。
この日は、門司への転属が噂される406号機が「1072レ」に充当予定だったので少しだけ朝練へ出掛けました。
まずは、406号機と共に門司からやって来た404号機充当の「3096レ」から撮影
3096レ EF81-404+コキ 《撮影地》 北陸本線 寺井~明峰
続いて、青白コンビの413系が通過
620M 413系×6 《撮影地》 北陸本線 寺井~明峰
そして、お目当ての406号機充当の「1072レ」が通過
1072レ EF81-406+コキ 《撮影地》 北陸本線 寺井~明峰
「6093レ」も門司からの転属車453号機でした。
6093レ EF81-453+コキ 《撮影地》 北陸本線 明峰~寺井
続きは、また明日に…