シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

タイ版オレオレ詐欺?

2024年05月25日 | その他

タイでも”オレオレ詐欺”的な詐欺電話が横行してるようで、AISから下記の注意喚起が届きました。

おじいちゃん,おばあちゃんに孫を装って「俺、俺!」って電話するような古典的な詐欺電話では無いのですが、AISの職員を装って、色んな個人情報を聞き出すようです。

AISからは「1175」の番号からしかかけませんとのことですが、私のとこには「1281」からチョクチョクかかってきます。

面倒くさそうなんで(笑)、その番号からの電話に出たことないので、それが詐欺電話かどうかは???なんですが、その番号からの電話に出たことある人は居ませんか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
« バナナの一本売り… | トップ | チョンブリFC 何とかリーグ... »

コメントを投稿