シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

シリエSCバドミントン マレーシア遠征

2023年06月20日 | シリエSC/バドミントン

結成から9年目を迎えているシリエSCバドミントン....
パタヤやバンコクには何度も遠征行ってますが、とうとう初の”海外
遠征”にまで行って来ました!
まぁ、”海外”とは言ってもシラチャからでも地続きのマレーシアの
クアラルンプールですが...(笑)

  
”勢い”で一ヶ月半くらいに前に決めた割りにはタイ側からは7名+子供
2名の参加者と、マレーシア側からの参加者は11名と、まぁ集まった
方じゃないかと思っています。
改めて、各メンバーのフットワークの軽さに感謝!(笑) 

っと言う訳で総勢18名となってしまったので、当初予定していた
会場では無く、急遽、New Vision Badminton Courtという場所に
変更となりましたが、会場に着いてみてその広さにビックリ!

 
広過ぎて全体像は撮れていませんが、縦に3コートで横に5コートと
計15面も有り、しかも午後3時とメチャクチャ暑くてコート上に立って
いるだけでも汗ダクになりそうな中、その15面全てがほぼ埋まってる
っちゅうとこで、マレーシアのバドミントン熱の高さが窺い知れます...

 

今回は特に試合や大会なんかでは無く、単にマレーシア側メンバーと
タイ側メンバーが混ざってパートナーになったり対戦相手になったり
と、簡単に言うとシラチャでいつもやってることをクアラルンプールで
やっただけの話しです...(笑)

 
当初、「ん? 2時間だけ???」って言う感じだったんですが、午後3時
からスタートと言うことを忘れており、午後4時になった時点で既に
「え、未だあと1時間も残ってるん!?」っというような気温+湿度...

とりあえず、何とかそこでのバドミントンの2時間を耐え抜き(笑)、
その後はヘロヘロになって宿泊先に戻ってシャワーして着替えて、
お待ちかねの”打ち上げ”会場へと... 
そして、そこではまた違う理由でヘロヘロに...(笑)

 

クアラルンプール2日目...とは言っても最終日...の朝は、今回の交流戦
のアレンジでお世話になった、元シラチャ在住者が住むコンド内にある
エアコン完備のコートで、泊先先のチェックアウトまでプレーさせて
もらいました。

 
いやぁ~、こんなエアコン完備...しかも設定温度が16℃!(笑)...は
初めてで、大して汗をかくことも無く約1時間半のバドミントンを
終えさせてもらえました...

 

タイへの戻りは午後9時45分クアラルンプール発のスワナプーム行きの
便だったので、この後は宿泊先をチェックアウトして空港に向かうまで
の時間はクアラルンプール市内の観光名所をブラブラとして戻って
来ました。

 

実は、で書いた”今回の交流戦のアレンジでお世話になった、
元シラチャ
在住者”っちゅうのが、2022年12月22日付けブログ
取り上げたJ'aime YUKOさんで、今回の初海外遠征を機に、次は
マレーシア側からの来タイをお待ちするっちゅう話になったので、
その実現に向けて動き出したいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« シラチャ・マリンズ活動告(20... | トップ | 2023年のシラチャ日本祭りタ... »

コメントを投稿