シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

Laem Chabang City / Div.Ⅱ Bangkok Region

2013年03月01日 | タイリーグ(サッカー)全般

何やかんやと色々とややっこしいことが有って、昨年までシラチャ・スズキFCの“偉いさん”やった人が別のチーム(=レムチャバン・シティ)を立ち上げて、シラチャFCもたまに練習で使用する、アオ・ウドムに在るカセサート大学シラチャ・キャンパス内のスタジアムを本拠地とし、今シーズンからディビジョンⅡのBangkok Regionに参戦してます。

エンブレムにはエイがあしらわれてますが、ニックネームが“スティングレイ”とかなんでしょうか???
親分もスタッフも選手もシラチャから移った人間が多いので、スポンサーもほぼ同じような感じで、ユニフォームは去年のシラチャの色違い?みたいな感じです。

シーズン前に「日本人選手を紹介してくれへん?」みたいに頼まれたんですが、どぉー考えても待遇に心配が有ったんで代わりにナイジェリア人のストライカーを紹介したんですが、結局、やっぱり予算が無いようで、現在のところ100%タイ人選手だけの構成となってる模様。
(それはそれで、頑張って欲しいところです…)

スタジアムもアオ・ウドムと近いんで、ホームゲームのときは一度、試合を覗きに行ってみようかと思います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« Charity Classical Consert S... | トップ | 開幕戦 vs “ラヨーン・ユナ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ですが、はじめまして。 (mine)
2013-03-02 00:12:14
突然ですが、はじめまして。管理人様。
とても面白いブログなので前から拝見しておりました。

私はシラチャに住んでまもない者です。
サッカーが大好きなのでサッカー観戦したいのですが、
ひとりで観戦行くのも楽しくないので、もし日本人の応援コミュニティとかあれば入りたいのですがありますでしょうか?

ここでコメント残してよかったのかどうか分かりませんが、他に見当たらなかったので不適切でしたら削除の方お願いします。
返信する
H-1 (t-defector)
2013-03-02 11:54:51
“mine”さん、
コメント有難うございます。
我々以外にも日本人同士やタイ人と応援に来ておられるかは見受けられますが、特に応援コミュニティなんかは有りません。
レムチャバン・シティの試合はスケジュールが良く分からないので、未だ何とも言えませんが、シラチャFCは明日(3日)がホーム開幕戦です。 今年は未だシーズンチケットを購入してないのですが、恐らく明日もメイン・スタンドのH-1の席辺りに陣取ってると思うんで、それらしきグループを見つけたら声掛けてください。 6時半のキックオフです。
返信する
了解しました! (mine)
2013-03-03 03:22:03
管理人様、有難うございます。
本日バンコクの方に用があり、用が片付けば急いでシラチャに戻る予定です。
キックオフに間に合うかどうか分かりませんが、それらしきグループを見つけられたら声掛けさせていただきます。もし見つけられなかった場合、懲りずにまたコンタクトの方宜しくお願いします。
返信する
Unknown (mine)
2013-03-04 02:59:56
こんばんわ
後半途中からスタジアムで観戦させてもらいました。
最後の最後で同点に追い付かれて試合内容は後味悪いものでしたが、次に期待し
たいですね。

メイン・スタンドのH-1の席辺りが結局見つけられませんでした(汗)
管理人様、また次回機会あれば宜しくお願いします。
返信する
3月30日 (t-defector)
2013-03-04 13:50:06
次のホームでの試合は3月30日のネイビー戦です。
その時はG-3周辺に居ますんで是非…
メインスタンドのシラチャ・ベンチ側の中央寄りです。
返信する
了解しました。 (mine)
2013-03-06 01:22:03
お手数おかけしてすいません;w;
仕事終わりにすぐにかけつけます!
返信する
ふたごの相方 (oyster)
2013-03-07 00:40:37
今日ロビンソンでDiogoに遭遇しました。
ラヨーンからはるばるかと思ったら、そのレムチャバンのチームでプレーするようなこと言ってましたー。
シラチャ出没もまた増えそう~
返信する
ラヨーンFC (t-defector)
2013-03-07 09:35:58
マジで??? でも開幕戦はラヨーンFCで出場してたはず… まだ移籍ウィンドウは開いてる?
それよりDiogoに「酒臭い!」って言われんかった???
返信する

コメントを投稿