ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズとオリックス白崎選手を応援するブログ

スポーツ王 感想

2019-01-02 22:48:53 | Weblog
「とんねるずのスポーツ王は俺だ」を見ました。
自宅にテレビがないので普段はバラエティ番組を見ません。
お正月は実家なので久しぶりにテレビを満喫しています。

感想。
・柳田選手はカッコいい。
一昨年の交流戦でハマスタでやられた印象しかないので見たくないけど見ていたい。
豪快なスイングも好きです。
・杉谷拳士選手はおかしい。
ファームでも一軍でも何度か見かけたことがあるのですが、プレーの印象残っていません。
でもバラエティーの印象は沢山残っています。
・石川佳純選手がかなり可愛くなっていた
・張本選手は思っていたより大人っぽかった。
・プロゴルファーって凄い。ホールインワン出なかったですが、あの精度!
・石川遼が好印象。


全体的にプロ選手はどの競技の選手も負けず嫌いであると感じました。
笑いながら時々本気の悔しさを垣間見せていましたから。
それくらいの気持ちがないとプロになんてなれないのでしょうね。

改めてプロ選手への敬意が沸きました。
時にプライドなり負けず嫌いさが表に出て叩かれる場合もあると思うのですが、
過度なモラル強制はしたくないなぁと感じました。

箱根駅伝の5区を走った某選手が批判に晒されていますが、
批判されるほどの行動でもないし、走り終えて興奮している状態で完璧なマナーを求められるのは厳しくないですか?
しかも彼はまだ大学生。
プロ選手のプレーをあれこれ論じるのは楽しみの一つとして良いと思います。
でも敬意は忘れてはいけないし、学生のアマチュア選手に対してはもっと気を使いたいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« FOR REAL感想 | トップ | 新人合同自主トレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事