◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

小さい頃に欲しくてたまらなかった「アレ」(^O^)

2011-09-24 | Weblog
もう30年近く(笑)経過してから買うモノでもないんですがね・・・(^^ゞ



ホームセンターで偶然発見して、そのままカゴにインしてしまいました♪
そうです、アレとは「天体望遠鏡」です!

ただ、これは子供用の小さい天体望遠鏡なので、とってもお安いです。
なんと、お値段1,680円でございます!!!

・・・ワタシ、貧しいですから(笑)



小さい頃から貧しかったせいで、こうしたモノが買えなかったんですよね。
天体望遠鏡しかり、地球儀しかり。
普通に買ってもらえる友人たちがちょっと羨ましかったです(^^ゞ

・・・今はそこまで思いませんけどね(笑)



これは、お値段が安いこともあって、倍率は20倍・30倍・40倍の3種類。
これでどこまでのモノが見えるか・・・はちょっと不明。

しかし、これなら「陸上」はかなり良く見えそうです♪
何と言っても、最近ワタシは自然の多いところとか、展望台とか行きますし。



まだ実際に活躍させてはいないんですが、近々デビュー戦しますよ(^O^)/
楽しみ楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。