◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

スマホのパケ代を安くする努力(笑)

2013-06-15 | Weblog


あー、ホントにひさびさの投稿~(^o^;)

ずいぶんサボってたね(笑)


んで、そのひさびさ投稿のネタは、と言えば
スマホのパケ代に関すること(^_^;)


今回は、パケ代を激安にするために、
今まで放置してたプロバイダの「DTI」で
ケータイのSIMカードを契約できるオプション、
「ServersMan SIM 3G 100」を利用してみたのだ(^o^)v


ホームページはこちら:http://dream.jp/mb/sim/


これは、DTI の会員ならば月額が何と
ワンコイン以下の490円で契約できちゃう!
もはや牛丼レベルでございます(笑)


ワタシの場合、基本プランは
月額210円の「Ubicプラン」なので、
それにプラス490円となるんだけど、さらに
ショートメッセージのオプション150円と
新しいIP電話オプション315円のセットにしてみたの。

全部まとめて、月額1165円~(^o^)♪


もちろん、ネットの接続スピードは
かなーり遅いんで、メールとかLINEあたりの軽いものが
利用の中心になるけど、モノは試しだからね~。


でも、孫とLINEで連絡取るくらいのシニア層とか、
アプリのダウンロードは家の固定回線を利用する人には
なかなか良いんではないかと(^o^)v





ちなみに、今回使っているスマホは、
約2年前のドコモの中古端末となる
NECカシオ製の「N-06C」でございます(笑)

中古端末の店頭価格は約5000円と、
こちらも激安のレベル(^_^;)


とりあえず、しばらく使ってみることにしまーす♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。