◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

なぜ急にウォーキング?

2009-12-31 | Weblog
さてさて、昨日2時間程度ウォーキングしてきたことを書きましたが、
なぜいきなり長時間ウォーキングなどをしたのか、というと。



実は来年の3月末にマラソン大会への出場を決めていて、
そこで10kmコースへエントリーしてしまったからなんです(^O^)
(職場の友人に勧められて、OKをしてしまったのだ)



でも、それだけならウォーキングをする理由としては半分で、
実はその準備のために靴を購入したから、というのが
残り半分の理由です(笑)



で、お買い物ついでにABC MARTで購入したのが
ナイキ エア マックス コンクアー VI J 4E」というモデルで
これは主に初心者やファンランナー向けのランニングシューズです。

ワタシはもともとスポーツが大の苦手で
走るのなんて本当に「超苦手」な分野なので、
アスリート向けのシューズなんて履いたら体を壊しちゃいますからね(笑)

・・・あ、これを言うと「じゃあ何で走るんだよ~」とか言われそうですが(^^ゞ



おっと、それはさておき、実はもう一つ、
今回の大会を勧めてくれた友人からもオススメのシューズを聞いていて、
そちらも既に注文ずみだったりします(^O^)

そのモデルが「アシックス GT-2150 NEW YORK」です♪




コチラの方はお店では置いていないモデルだったので
アシックスのオンラインショップで購入したため、まだ手元に届いていません。



本当はこのアシックスの靴だけで良かったのですが、
手元にくるまで時間がかかるのと
ランニングシューズというものを試してみたい、というのがあったので
とりあえず近くのお店で手に入る靴を買ってみたのです。



しかも、ワタシは足のサイズが24.5cmと小さい方なので
なかなか希望のサイズが置いてあることがなく、
いつも探すのに苦労するため、お店でちょうど見かけたこの
ナイキ エア マックス コンクアー VI J 4E」を即購入してしまったワケです(笑)



そして、この2つのモデルには共通点があって、
それは「黒×黒というカラーが用意されている」ということが
今回このモデルを選択した重要なポイントになっています(^O^)

友人からも「普段これを履いていても違和感がないからオススメ」と
言ってくれていたので、ワタシのように
もともとランニングにそれほど興味がない(笑)人間にとっては
その点は重要だったワケです♪

その意味で、そうしたワタシの性格を知ってくれている
友人に感謝、感謝、です(^O^)



とりあえずは、しばらくウォーキング中心に使用して
足を慣らすことから始めようと思ってまーす♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。