◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

Googleデスクトップよ、さよぉなら~。

2009-08-23 | Weblog
ついに、お別れの時がきました(笑)



・・・だって、殆ど使われないんですもん。



基本的におうちでは殆どデータを作らないし、
(ぼーっとしてるからね・・・)
ブラウザでFirefoxは使ってるけど
メールはShuriken(一太郎と同じメーカーのもの)だから
Googleデスクトップでは検索できないし、
さらに普通のGoogle検索は
Googleのサイトを開いてから検索する習慣がついてるし・・・。



どれをとってもGoogleデスクトップを使う理由がない(^^ゞ



なので、完全にアンインストールしちゃいました♪

そしたら、何と!
インデックスファイル(Googleデスクトップの検索用データ)を
作ることがなくなったせいで、
パソコンの体感速度がややアップ(^O^)

やっぱり使わないモノは消すべきね、と実感(笑)



・・・が、しかし。

何となく自分はパソコン的な分野で
旧石器人ではないか・・・みたいな気持ちが生まれてくるのは
ナゼでしょう(^^ゞ



→ ワタシのヒウィッヒヒー(Twitter):http://twitter.com/sysry

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。