◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

トランス!トランス!トランス!

2010-02-02 | Weblog
おいおい、何じゃこのタイトルは(笑)



別にアタマがおかしくなったワケじゃないですよ(^^ゞ
(もともとおかしい、というウワサは否定できない・・・)



まぁそんな下らないことを言っているのはどうでもよくて、
今日は車で使えるアイテムを新たに購入したんです♪



それは「FMトランスミッター」でございます(^O^)



今まで、電車でお出かけするときなどには
携帯音楽プレーヤーを持ち出してオーディオブックなどを聴いていたものの、
車で聴くにはCDに落とさなければならず、面倒だな・・・となり
殆どやっていなかったんです(笑)

でも、オーディオブックを車で聴きたいし・・・と思っていて
いつもFMトランスミッターを買おうかな、と思いつつ忘れていたんです(^^ゞ



今日は半日勤務で、ランチをしながら免許申請書類を作った後に
例によってお店巡りなどをしていて、ふとFMトランスミッターを見かけたので
「あっ、そうだ、買わなきゃ!」と思って即購入(^O^)



早速車に取り付けて聴いてみましたよ、オーディオブック♪



ラジオの電波を使用しているので、場所によって雑音が多くなるのと
ボリュームが意外と小さめになってしまうのが玉にキズですが、
それを差し引いてもCDに落とさなくて良いのは便利♪

携帯音楽プレーヤーなら、パソコンからも音声データがコピーしやすいので
今までよりはもうちょっと車で聴ける機会が増えそうです(^O^)



まだ使い始めたばかりなので、少しずつ設定を変えたりして
様子をみるとしましょう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。