◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

使わないモノはお片付け♪

2009-10-24 | Weblog
今日は、家族で
機種変更などで使われなくなったケータイを
整理していました。



もちろん今までも、
IDO時代の第2世代ケータイや
DDIポケット時代のPHS、
J-PHONE時代の第2世代ケータイなどを
リサイクルに出したりしてはいたのですが、
比較的新しい機種については
もったいないので(笑)、手元に残していたのです。



まぁ、整理と言っても
ワタシのところにひとまとめにしただけなので、
まだリサイクルに出したり
オークションへ出品したりしたということでは
ないのですが・・・(^^ゞ



今回整理した端末は、
ウィルコムの「WX310SA」が2台、
auの「W42S」が2台、
ソフトバンクの「705SH」が3台の
計7台となりました。

一通り設定を初期状態に戻したり、
長期保管を前提にバッテリーを外したりしました。



今後この7台をどうするかは
まだ決めてないのですが、
なるべく有効に活用したいなぁ・・・と思っています(^O^)



あ、もちろんワタシのことですから、
外箱・取扱説明書などはちゃーんと揃っているんですよ♪

さぁて、どうしようかなぁ~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。