◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

今日はWordPressのお勉強でした。

2010-02-14 | Weblog
今日も何もしない一日・・・ではあまりにもマズイので、
少しはお勉強をしておりました。

日中は暖かかったのでお買い物とかお散歩とか
休日らしく過ごしていたのですが、
午後から少しずつお天気が下り坂になってきたので
お部屋にこもって地味にできることをしていた、ってことで(笑)



本日のお勉強は何と珍しくIT関連(^^ゞ

しかも、かなり苦手なWeb関連だったりする・・・。
(もちろん、他にもいっぱい苦手な分野がありますけどね)



なぜその勉強を始めたのか、というのはさておき(←置いちゃうのかよ!)
内容的にはCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)という
「ブログを作るソフト」のことをお勉強していました(^O^)



本来、ブログはCMS利用の一例で、
たくさん勉強すればもっといろんなことができるんですけど、
語弊を恐れずに簡単に言うと、ということで「ブログ」と(笑)



そのCMSの中で無料で使うことができる
今や世界標準となりつつある「WordPress」について
資料を読んだり、Webで検索してみたり・・・と
かなりインドアな暗ぁいことをしていたワケですね、ワタシ(^^ゞ



あ、別にそれで何かしよう、とか企んでいるワケでもないんですが(笑)



ひさびさにたくさん読んだので、ちょっとアタマが焼けてます(*_*)
・・・なので、もうすぐ寝ようと思います。

おやすみなさいませ・・・(-_-)zzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。