◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

試験勉強?

2009-07-25 | Weblog
本日はお休みですが、
ひさびさに都内へお出掛けします。

・・・と、
この文だけで
この先の内容が推測できた方は
かなりワタシのブログを
読んで下さっている方、ですね♪



そうです、もちろん話題は
お出掛けのお供である
オーディオブックです(^-^)V



しかし!今日は
フツーのオーディオブックではなく、
試験勉強の教材です(笑)



実は少し前から
第一種衛生管理者の
試験を受けようと、
通信教育の教材を
読んだりしてるんです(^o^)

もともと真面目ではない
ワタシのことなので、
続かない可能性も
「かなり大」ですがf(^ー^;



ただ、その中に
要点をまとめたCDが
入っていたので、
期待せずに試しに聞いてみたら、
これがナカナカ良いんです(笑)



意外とワタシは
耳から覚えるのが
やや得意?なので、
資料をただ読んでいるより
ずっと頭に入ってくるんです♪

まぁ全部が入ってるワケでは
ないですが、
何もやらないよりはマシ・・・
ってことで、
通勤の車中や
今日みたいな電車移動中に
音楽代わりにずーっと流して
聞いているんです(p^-^)p



これで少しは
試験勉強が進むことを
祈るばかり(笑)

んー、誰かワタシに
真面目にコツコツ勉強する性格を
プレゼントして下さいまし~f(^ー^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。