◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

ナビはやっぱ便利だわ♪

2010-03-14 | Weblog
先日の熊谷市マラソンコース下見で、
生まれて初めて?カーナビをマトモに使いました(笑)

・・・ありゃ?ワタシとしたことが時代遅れですわな(^^ゞ



ワタシがだいぶ前に購入したナビは
勝間和代さんの影響で衝動買いしてしまった
MiTAC Mio C325」というモノです(^O^)




この機種は、通常のカーナビとしても使用できて
さらに自転車やウォーキングにも活用できるモードを備えている
自転車乗りにはとても魅力的なナビなんです♪

小さくて軽いので、お出かけに持ち歩くのも苦になりません(^O^)



しかしながら、ワタシはあまりナビそのものを使うことがなく、
これも買ったはいいが活躍するシーンがなく・・・という状態(^^ゞ

今回は、初めて行く場所だし、地図を見るのも面倒だし
勘で行くのも不安だし・・・ということで、
初の実使用チャレンジとなったワケです(笑)



そして使ってみて、ナビの音声ガイドはやっぱり便利だわ~、と
改めてそのありがたみを実感(^O^)
無事に現地に着くこともでき、迷うこともありませんでした♪



もちろん、日々の通勤で使うことはないのですが、
もう少しナビを活用してお出かけしないとイカンなー、などと
せっかく持っているモノを活用せねばと思ったワタシです(笑)

・・・あ、でも、これをつけられるような自転車も欲しいんだけどね(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。