◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

鏡を開かないまま・・・(^^ゞ

2010-01-11 | Weblog
さーて、本日は何の日か、と言うと・・・



そうです!!「鏡開きの日」ですね(^O^)



・・・で、鏡開きにはそのお餅をお雑煮やお汁粉で食べるのが一般的♪



というワケで、我が家でもつい先ほど程よく甘ぁいお汁粉を
美味しく戴いたのですが・・・。



本当に重要な、鏡開きの方を忘れていました(笑)



鏡開きもしないで、普通に残っていたお餅でお汁粉を作ってしまったワケです(^^ゞ
あははっ、これじゃー何の意味もないか(笑)



でも、美味しくお汁粉を食べて糖分を補充したので
お腹が落ち着いたらまたお勉強に励むとしましょう(^O^)



実は昨日今日と殆どブログ更新していないのは
試験勉強を多少は頑張っているからなんですよ(^^ゞ
次に落ちるわけにもいかないので・・・。



では、少しボーッとしたら、参考書を読もうかな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。