◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

メールの復元もらくらく(^O^)v

2010-04-11 | Weblog
ようやっと実用的に使えるレベルの復旧が
できつつあります・・・(^^ゞ



日本語入力もATOKを入れたし、
オフィス系ソフトもとりあえず設定したし♪

日本語入力の学習データをバックアップしてなかったのが
ちょっと失敗・・・という程度で(笑)



そして、メールについても
普通にOutlookExpressだと振り分け条件のバックアップが
できなかったり(厳密に言えばできるけど、かなりやり方が難しい)しますけど、
メールソフトをShurikenに移行していたので
振り分けもフォルダも見た目も完全にバックアップできていて
復元がとーっても楽ちんにできました(^O^)

これで、殆どタイムロスをせずに快適な使い勝手に戻せます♪



そして、せっかくの完全再構築なので
今の時点でよく使っているソフトを入れるにとどめて
使用頻度の低いソフトを入れないようにしてみました!
これで、以前よりも動作がややキビキビしたかも♪

また使うシーンが出てきたときにその都度入れればいいかな、と(笑)



何はともあれ、大きなトラブルなく復旧しつつあることにバンザイ!です(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。