本来、ワタシはこんな(怒り系)記事を滅多に書きませんが、
どうにもスッキリしないので書いてしまうことに。
今日、ヤマダ電機に入ろうと思って、入口の近くに貼ってある
ソフトバンク版iPhoneの予約案内チラシを見て愕然としました。
それは、au版とソフトバンク版のiPhone4Sの相違点が表になって
「ソフトバンク版を選んで下さいね~」という雰囲気の内容でしたが、
その中のメールについての記載がウソでした。
auではホームページでもしっかりと「~@ezweb.ne.jp」のメールは
最初から対応して使えますよ、とアナウンスしているのにも関わらず、
そのチラシには「× (~@ezweb.ne.jpのメールは使えません)」と
ハッキリ書いてありました・・・。
これって、どーゆーことでしょ???
もともと、au側も最初から対応していないと「売りにくい」ことを
しっかり理解しているはずなので、最初から対応する予定なのに、
何の情報を見れば平然と「×」なんて書けるのか理解不能。
しかも、それを目立つ場所に貼っているヤマダ電機にやや不信感++。
でも、きっと、それを信じてソフトバンク版iPhone4Sを買う人が
必ずある程度の割合でいるんだろうなぁ・・・。悲しい。
別にソフトバンク版のiPhone4S自体は何も悪くないので、
そこはワタシ自身誤解しないように気をつけるんですけど(^^ゞ
はぁ・・・それでも何かスッキリしない・・・。
どうにもスッキリしないので書いてしまうことに。
今日、ヤマダ電機に入ろうと思って、入口の近くに貼ってある
ソフトバンク版iPhoneの予約案内チラシを見て愕然としました。
それは、au版とソフトバンク版のiPhone4Sの相違点が表になって
「ソフトバンク版を選んで下さいね~」という雰囲気の内容でしたが、
その中のメールについての記載がウソでした。
auではホームページでもしっかりと「~@ezweb.ne.jp」のメールは
最初から対応して使えますよ、とアナウンスしているのにも関わらず、
そのチラシには「× (~@ezweb.ne.jpのメールは使えません)」と
ハッキリ書いてありました・・・。
これって、どーゆーことでしょ???
もともと、au側も最初から対応していないと「売りにくい」ことを
しっかり理解しているはずなので、最初から対応する予定なのに、
何の情報を見れば平然と「×」なんて書けるのか理解不能。
しかも、それを目立つ場所に貼っているヤマダ電機にやや不信感++。
でも、きっと、それを信じてソフトバンク版iPhone4Sを買う人が
必ずある程度の割合でいるんだろうなぁ・・・。悲しい。
別にソフトバンク版のiPhone4S自体は何も悪くないので、
そこはワタシ自身誤解しないように気をつけるんですけど(^^ゞ
はぁ・・・それでも何かスッキリしない・・・。