◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

Googleワールドを試してみたよ♪

2010-07-01 | Weblog
以前から、スマートフォンの中でも
Googleが作っている「Android(アンドロイド)」が入った端末に
世間の注目が集中しておりますが・・・。



・・・ワタシは今日まで、全く触れていませんでした(^^ゞ



そして今日、auから発売の「IS01」の実機に触れることができました(^O^)
(リンク先はインプレス社の特設記事です)




正直なところ、ワタシとしはあまり好きなデザインではなく、
Android(アンドロイド)そのものにも大きな興味がなかったのです(笑)

しかし、またもやワタシの食わず嫌いであったことを
思い知らされてしまいました(^^ゞ



実際に操作してみると、今までのOSでありがちなしがらみがないため、
マシンの能力をかなり有効に生かせていることが分かります。

ほぼ同じ能力でWindows Mobile 6.5.3を搭載している「IS02」と比較すると、
その快適な動作速度や安定性に明確な差が出ています(笑)



しかも、実際に手に持ってみると、
意外なほど丁度よく手に馴染むことが分かるのです(^O^)

いやー、欲しくなってしまった(笑)



そして、家に帰ってきて、そのAndroid(アンドロイド)の元になっているブラウザ、
Google Chrome」を早速インストールしてしまいました♪
Firefoxの最新版と比べても、動作が軽快で快適なブラウザです(^O^)

・・・うーん、なぜ今まで使わなかったのだろう・・・(^^ゞ



そんなワケで、今日はGoogleデーとなってしまったワタシです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。