◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

きれいな空気になぁれ♪

2010-09-19 | Weblog
きれいな空気、といえば
やはり空気清浄機の話題、でしょう(^O^)

しかもこれから冬に向かって乾燥する季節、となれば
やはり加湿空気清浄機の選択となりますよね♪



我が家に加湿空気清浄機が初お目見えしたのは
かれこれ4年前になりますが、
その頃一番先進的だったシャープのプラズマクラスター採用機である
「SHARP 加湿空気清浄機 16畳用 KC-35C1-A」でした。



「加湿」+「除菌イオン」という、生活家電では画期的な商品です(^O^)



それから時は経っても、我が家ではずっとこのマシンが
大活躍している(ちゃんとお手入れしてますので・・・)のですが、
これ1台しかない、というのが結構厳しくなってきました(^^ゞ

そこで、加湿空気清浄機を追加したい・・・というリクエストが。
(個人的には「お金ないよぉ~」とか思ってましたけど)

・・・うーむ、たしかにこの重いマシンを上の階や下の階に運ぶのは
ちょっと辛いし、頻繁にはしにくい・・・か(^^ゞ



意を決して、電気屋さんへ見に行くと、
いやー、かなり機種もバリエーションも増えてる、増えてる(笑)

ナノイーやら、プラズマクラスターやら、ウィルスウォッシャーやら
もう何を選んでもどうでもいいんじゃないか、という状態(^^ゞ

そうなると、重要なポイントはもちろん、価格、ですよ!



しばらく見て歩いていると、最新機種は殆ど値引きされていなくて
結構高いものの、1年前くらいの機種なら結構安く買えそう・・・と
だいぶ現実的に買えるラインが見えてきました。

スペック的にも実使用には問題なさそうでしたし♪



・・・で、最終的に決めたのがパナソニックの加湿空気清浄機、
F-VXE40」というナノイー技術と気流ロボット採用の機種です(^O^)
最近の機種は脱臭機能も強力になっているので嬉しい♪



しかも、もともと26,000円くらいだったモノが
約10,000円引きの16,000円で買える、ということで決定(笑)
(同じ機種を他の店やネットで見ると19,800円くらいだったし・・・)



これで我が家には、(古いけど)プラズマクラスターの機種と
ナノイーの機種が同居することになるので、
気分的には結構ぜいたくな感じになれるかな・・・みたいな(笑)

ただし、ワタシ本人のためではないので、
個人的にとても効果を体感できる、というワケじゃないんですけど(^^ゞ



ま、でも、とりあえずはキレイな空気のお部屋になると思うので
まずは使ってみるとしましょう(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。