◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

入浴スタイルを使い分けよう♪

2009-11-28 | Weblog
今日はお休みだったので
朝からのーんびりお風呂に入っていたワタシです(^O^)



今さら言うことでもないような気もしますが、ワタシはお風呂が大好きです(笑)
(このブログ読んでりゃ分かる!とか言わないで)



そのことはさらに、mixiのプロフィールにある紹介文のうち
半分以上に「風呂」というキーワードが入っていることでも
お分かり頂けると思います(笑)
ワタシのmixiはコチラ→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5656244
(マイミクさんはいつでも募集ちうですよ♪)



そんな風呂好きなワタシですが、
実は入る時によって「入浴スタイル」を使い分けています♪

あ、ただ単に「急いでいる時」とかそういう意味じゃなくて、ですよ(笑)



それは、簡単に言うと
「活動的な入浴」と「休息的な入浴」を使い分ける、ということになります(^O^)



まず「活動的な入浴」については
主に平日(仕事のある日)の朝風呂など、メインの活動前にする入浴で
この時のポイントはズヴァリ「清潔」です(笑)
・・・当然ですね(^^ゞ

どちらかというと、寝起きのどろぉーんとした状態を
スッキリ・サッパリさせて、気持ちをシャキッとさせるために入ります♪

この時は入浴剤なども入れずに洗うことをメインに入ります(笑)



次の「休息的な入浴」については
休日やお風呂屋さんに行くなど、疲れた体を休めるための入浴で
この時のポイントはズヴァリ「癒し」です(笑)
・・・これも当然ですね(^^ゞ

疲れてだるーくなったアタマや体をリラックスさせて
しっかり眠れるように気持ちをゆったりさせるために入ります♪

この時はもちろん、香りのいい入浴剤を入れたり
天然温泉に入るなどして心身ともに解放することをメインに入ります(笑)



こんな風に、いつもの入浴でも
その時々でスタイルを変えることで、次の行動に明確に差が出てきます(^O^)

みなさんもぜひ、こんな「入浴スタイルの使い分け」を試してみて下さいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。