◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

「F-09C」のアクセスポイントモードについて疑問が・・・(^^ゞ

2012-03-11 | Weblog


現在も変わらずにイー・モバイルのSIMカードを使って
「F-09C」を稼働させているワタシではありますが・・・。

もともとはイー・モバイルSIMで「アクセスポイントモード」を動かし、
パソコンとかスマートフォンとか複数台をWi-Fi接続したかったんです(笑)

・・・どうにも設定がうまくいかなかったんで諦めましたけど(^^ゞ



ネットなどで調べたところ、ドコモのスマートフォンに関しては
テザリング(=アクセスポイントモード)に使われるAPN(接続情報)が
固定されているため、他業者のSIMではできないらしいですけど、
フィーチャーフォン(普通の携帯電話)はAPN(接続情報)が編集可能だし
他業者のSIMでももしかしたら・・・なんて思ってますた。

しかし、イー・モバイルのAPN(接続情報)は見事に蹴られ(笑)



どなたか、F-09Cなどドコモのフィーチャーフォンで、
他業者(イオンやb-mobileなどMVNOも含めて)のSIMを使った
アクセスポイントモード設定を試している方はいませんか?

ホントは試してみたいんですけど、コストもかかるし・・・って(^^ゞ



やっぱり我が身を削ってやってみるしかないのかしら・・・?
うーん、誰か教えてぇ~(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。