◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

「Internet Explorer 6」を根絶するには・・・

2012-03-20 | Weblog
最近、自宅のパソコンの動作がイマイチなので、
完全再インストールして買った時の状態に戻す作業を
チマチマとやっているワタシ(笑)



確か、このパソコンを買ったのは2005年の秋頃だから、
もう7年目に入っている・・・という、恐ろしいことに(^_^;)

もういつ寿命がきても不思議じゃないですね(笑)



・・・さて、この作業をしていてふと気づいたことが。



しばらく前から、Microsoftが1日も早く
「Internet Explorer 6」を根絶しようと躍起になってるけど、
それを実現するには「Windows 2000」や「Windows XP」を
なるべく早く根絶する必要があるんじゃないかな~ってこと。



確かに、XPあたりだったら新しいブラウザをインストールして
何不自由なくネット環境を構築することが可能だけど、
ある程度の割合で「買った時のまま」使ってる人も多い気が。

「Windows XP」のデフォルト(初期インストール)ブラウザって、
しっかり「Internet Explorer 6」なんですよね~(^_^;)



もちろん今も、アップデート作業で
「Internet Explorer 6」のお世話になっております(笑)

さーて、なるべく早く作業を終わらせて、
最新ブラウザをインストールしようっとo(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。