◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

お風呂がリニューアルです(^O^)♪

2010-03-04 | Weblog
今日はお昼に書いたとおり、
コナミスポーツクラブでプールとスパを楽しんで
リフレッシュしてきました♪



そして、今日からスタートのビッグニュースがあります!



それは・・・コナミスポーツクラブのスパがリニューアルされたことです♪
(一部プール施設も変更されています)



リニューアルポイントは、
保健所の指導等で各地のスーパー銭湯などが運用を停止している
「打たせ湯」が撤去された代わりに、
スーパー銭湯で人気の「つぼ湯」や「ハーブ風呂」などが新設され
既存の設備も修復・交換等がなされています。

ちなみに、
プール施設に設置されていた「アクアファイブ」という温水浴設備も
修理不能(平成10年のオープン当初から設置されていたから、かな)で撤去、と
なりました。結構活用していたので残念ですが、しょうがないですね(^^ゞ



今回のリニューアル工事は2月27日~3月2日にかけて行われていて、
3月3日(第1・3の水曜日)が定休日ということもあり、
今日がリニューアル後の初営業となりますので
そういう意味では真新しい設備のお風呂に入れてラッキー♪って感じです(笑)

つぼ湯はちょっと熱め(41度)だったので入りませんでしたが、
ハーブ風呂はまずまず普通の40度だったので、のんびりと楽しみました(^O^)
(ワタシの個人的な希望としては38~39度のぬる湯がイイのですが・・・)



そんなワケで、体も動かしてお風呂ものんびり入ったので
かなり疲れが取れた感じがします♪
おうちにも早く帰ってきて夕食も早めに食べたので、
何だか1日が長ぁく感じています(笑)



たまにはこんな日もないと、心身の健康にとって良くないですよね~(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。