◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

リアル「TeamViewer」初体験!

2010-09-20 | Weblog
ついさっき、初体験しちゃいましたよ、アレ(笑)
・・・あ、時間的に、表現が不適切でしたかしらね、あははっ(^^ゞ



以前にもこのブログで取り上げた「アレ」とは、
そう、遠隔操作用ソフトの「TeamViewer」です(^O^)



(過去の記事は「遠隔操作がカンタン、無料!」を見て下さいね♪)



前回はテストとして自宅の2台のパソコンに入れて
実際に操作できるかどうか、をやってみただけでしたが
今回は実際に他の人の家にあるパソコンに
この「TeamViewer」をインストールしてもらい、
本当に遠隔操作でサポートを「してみた」のですp(^O^)q

・・・あ、「してみた」なんて言ったら相手に失礼か。
・・・・・ん、でもやってる途中に「初めてだよ、初めてだよ」って
連呼したから、まぁ「してみた」って言ったのと同じか(笑)
(相手も「じゃあテストだね」って言ってくれたのよ、実際)



いやー、何というか、実用的アーンド感動的♪

今までは社内のLAN(イントラネット環境)で
シマンテック社の「PcAnywhere(ピーシー・エニィウェア)」を
使っていただけだったので、
インターネット経由の遠隔操作は初体験(^^ゞ

今回は双方ともにブロードバンド環境(光ファイバーやADSL)のため、
殆どタイムラグも感じずにサクサクと遠隔操作ができたし
電話(もちろんPHS)も併用したのでサポートの安定感も抜群(^O^)v
・・・しかもどちらも費用がゼロだし♪



というワケで、とっても「TeamViewer」の実用性が高いことが
リアルな体感で証明できたのは自分にとってすごく大きい!!!

これからもフル活用していかなきゃ!と
意味不明な誓いを心に立てるワタシ(笑)・・・ちょっと大げさですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。