平成の改新

経済ルネッサンス運動

⑩ 国民の最低月収を、今の物価で、50万円に出来る!

2009-04-15 18:26:33 | 日記
国家が一番金儲けをすれば良いのです。

資源は、人類

資源は、ものではなく、人類そのものであることが判ってきましたでしょうか?

いまやグローバル化の時代です。物の流通を国内だけで考えることは不可能です。今は、そういう時代です。

経済理論を解く時、国内だけを考えていては、時代遅れと言うものです。

今の経済社会において、どこかの国が黒字になるということは、必ず赤字になる国があるということです。

今の経済では、全ての国が黒字になることなどありえないのです。

根本を考えれば、判るのです。

一つの国が黒字ばっかりだと、赤字の国は不満が出るのです。

今の経済理論では、経済戦争を終わらせ、世界の国が裕福になることは無いのです。

それぞれの国の通貨、【本位貨幣】を担保に電子商品券を発行することで、どこの国も豊かになり、人口の多い国ほど消費が増大します。

※ ここが重要です 15

消費してくれる人がいるから物が売れます。
多くの人がいるほど消費が増大し企業は儲かるのです。

富める国どうしは、相手の物を奪おうとせず、互いに共有しようとするようになります。

⑨ 国民の最低月収を、今の物価で、50万円に出来る!

2009-04-15 18:26:16 | 日記
国家が一番金儲けをすれば良いのです。

どこの国も【富国】を実現できます。

それぞれの国の通貨は、本位貨幣と読んでいます。

その本位貨幣で、それぞれの国が電子商品券を発行することが出来ます。
そして、国内産業を向上させることが出来ます。
人口の多い国ほど、よい知恵があり、新しい物を生み出す力が出てきます。
技術の遅れている国は、先進国に行って学んでこられます。
そして、国内産業を向上させることが出来ます。


※ ここが重要です 13

世界の国は、資源をリサイクルすることによって、資源を他国から奪ってくる必要がなくなります。

それよりも、多くの自然現象から、人類を守るために情報・技術の共有をするようになります。

北朝鮮や無政府状態のソマリアにも積極的に支援をします。相手を敵国と思うのは、奪われる、奪いたいという心が敵対心を持ちます。
友好国とは、どんどん良い物を提供し、裕福な国にしてあげることです。


※ ここが重要です 14

お金が無かったら、物が作れないと思い込んでいた人達が、商品券で、買物が出来ることを知ったのです。

商品券で公共事業費が賄えることを知ると、もう無いものを奪い合うという考え方をしなくても済むのです。

ソマリアのように、無政府状態の国なら、自治が出来、国家機能するまで、その国の民族を支援することになります。

他国に依存することなく、プライドを持って自国を活性化するように支援することが大切です。

⑧ 国民の最低月収を、今の物価で、50万円に出来る!

2009-04-15 18:26:02 | 日記
国家が一番金儲けをすれば良いのです。

【商品券は、年度内に使い切らなければ、没収されます。】

と先ほど書いていますね。(③参照)

没収されるから全部使ってくれます。
全部使ってくれるから、企業は、儲けが今よりはるかに大きくなります。

国民は、商品券を貯めて持っていることは出来ません。

使わなければ、年度内に国家によって没収されてしまいます。

年度内に、何か物を買わなくてはなりません。

商品券を誰かに譲渡することは出来ません。

商品券が電子で出来ていますから、電子商品券をやり取りする装置には、他人に譲渡する機能を作っていないのです。

※ ここが重要です 10

個人は、電子商品券を受取る 個人口座を開設します。
法人は、電子商品券を受取る 商業口座を開設します。

※ ここが重要です 11

製造するのはメーカーです。
買うのは国民です。
流通に携わる人は、皆国家公務員となります。

※ ここが重要です 12

町の隅々まで、国営の商品券市場が作られます。
インターネット上にも国営の商品券市場が作られます。
誰もが無料で出展できます。

製造する業者は、
仕入れ減価を引いても、儲けが7割8割となります。

卸・宣伝費・営業費が要らないからです。

そこで働く従業員は、最低月収50万円にしても問題が無いのです。

国家公務員になれば、国家が月収50万円とすることができるのです。

㋑国家から国家公務員に 日本円50万円の給料を支払う。
㋺国家公務員から国家に 日本円50万円で商品券を買う。
㋩国家から国家公務員に 毎年生涯商品券を支給する。


利益は上げられないが、国民に必要な産業に努めている人達には、企業を国営化してあげることも出来るのです。
国営化された会社の社員は、国家公務員です。

働く国民に、【国家が最低月収50万円を支給する。】ことが出来るのです。

⑦ 国民の最低月収を、今の物価で、50万円に出来る!

2009-04-15 18:25:42 | 日記
国家が一番金儲けをすれば良いのです。

環境破壊・資源の枯渇かの心配は?

資源は使えば無くなると思っている人がいます。
その通りです。

人口が増えれば、地球環境が破壊されると思っています。
その通りです。

環境は、工業化・機械化を促進すれば破壊されると思っている人がいます。
その通りです。

しかしながら、環境保全・資源リサイクルが出来るなら話は別です。

その資金が無いだけです。
世界の指導者がお金が無いと、環境保全・資源リサイクルが出来ないと思い込んでいるのです。

※ ここが重要です 8

環境保全・資源リサイクルするのに、その資金は、お金ではなく商品券でいいのです。

原子力も、石油も必要ないのです。

エネルギーは、水でいいのです。
すでに、日本にその技術があるのです。
http://www.haw-system.jp/

大阪大学の荒田吉明名誉教授によって、全く放射能汚染の心配の無い「固体核融合」による発電が可能なことが判っているのです。

資源は無いのでは無く、リサイクルして使えが半永久的に使えるのです。

地球の水は動物や人間が使うことによって汚染されたから、地球の外に捨ててはいないのです。

地球の水は、50億年もリサイクルして使っているのです。

※ ここが重要です 9

いくらでも使える商品券で、資源リサイクルのシステムを創り、人類がこのまま増え続けても、資源リサイクルをすることによって環境は破壊されないのです。

⑥ 国民の最低月収を、今の物価で、50万円に出来る!

2009-04-15 18:25:25 | 日記
国家が一番金儲けをすれば良いのです。

インフレは起きないだろうか? 2

需要に対して、供給が間に合うのだろうか?
と心配する人がいます。

すでに、お金さえあれば、設備投資が出来て大量生産が出来ることは多くの人が知っています。

農業でさえ、水耕栽培技術があって、無農薬・無害中で作れるのです。

問題は、お金があればと言う一点のみが解決されればいいのです。

※ ここが重要です。6

国家は、公共事業に電子商品券を当てます。
国家は、公共事業費として、4倍の商品券で支払います。


公共事業にいくらでも電子商品券を使うことが出来るのです。
業者も、仕事が無いとか、談合とか、政治家の献金の心配をしなくてもいいのです。

人類が必要とする物は、機械・ロボットによっていくらでも生産出来るのです。

人類は、科学技術を発達させ、需要に対し、いくらでも供給出来る能力を持っているのです。

後は、お金が無かっただけなのです。
昔は、生産する能力が無かったから、インフレが起きたのです。
昔と今はインフレの原因が違うのです。

世の中の人は、そこを勘違いしているのです。
お金が無いと物は作れないと考えて疑わない世間一般の常識が邪魔をしているのです。

※ ここが重要です 7

物を作りだすのにその資金は、お金ではなく商品券でいいのです。


物が不足してインフレになることは無いのです。

商品券をたくさん出したからといって、ジンバブエのようにハイパーインフレにはならないのです。