VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

2009Vプレミア / シーガルズ・久光

2009-03-13 | V league

SEAGULLS

神田千絵選手

37歳、ベテランの味が出ていた



若浦貴子選手



岡野弘子選手

シーガルズはこの日、トヨタ車体と対戦した。何だか浮き足立ったようでまとまっていなかった。もう少しシーガルズらしいバレーが見たかったけど、それ以上にトヨタ車体がよかった。
初めて若浦選手と神田選手を見たときに、二人とも巧いなあ、という印象を受けたので、今回も注目していた。なぜか二人ともあまり出番がなく、残念。次にシーガルズを見るのは来年になるけど、今度はもっとシーガルズらしいバレーが見たい。

と、この辺で第1試合が終わり、第2試合は久光-デンソーのゲームだった。
ロンドン、トムを撮るぞ~と気合充分だったけど、何と電池が・・・!!
試合前の練習でトムとそのほかの選手を数枚撮って切れてしまった。
また酷いポカをしてしまった。も~!!

HISAMITSU

ポカをしたら、こんな表情に(ごめんなさい両選手!)

産休から復帰の大友・・・山本愛選手。

やっぱり大友、と覚えているので、他のお客さんも大友、大友と呼んでいた。
途中出てきて、出産前と同じブロードを見せてくれた。感動!

トムに絞って撮ろう、と思って撮ったので、後はほとんどトム。
この日は本当に大活躍、サーブ打ってもよし、スパイク打ってもよし。
後ろのお客さん、トムに向かって叫んでた!
「Come on!!!!!」 「Loga---n!!!!!」


Logan Tom



隣のワンジョーさんと仲良し?!


オリンピックで見て感動したあのプレーを目の前に、再び感動した。
大好きなトムのクールな表情、サーブのステップ、巧すぎるレシーブ。
何をさせてもやっぱり一人違うオーラが出ているトム。

さすが銀メダリストだな、と思わせる内容だった。最近は少し体調が悪いらしいということを聞いていたけど、全くそんなことを感じさせない。
所属チームの経歴から見ても、トムが久光
にいて日本でプレーするのは今季だけなんじゃないかなあ、と思う。もし黒鷲旗にも出場するのであれば、また観に行きたい。

次は3月20日の大阪での試合を観戦する。チケットも購入済み。
次は今回1枚も写真を撮れなかったデンソーや東レが出るので、写真を撮ることと試合を観ること、どちらもとても楽しみにしている。

今度は、ポカだけはしないように(笑)。

追記 無事、第一志望の高校に合格することが出来ました!
先月から長い間更新できない日が続いていましたが、出来るだけ多く更新していけたら、と考えています。皆さんのたくさんの応援ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cool! (Naa)
2009-03-14 00:48:34
沢山のLTの画像ありがとうございます!
おなかいっぱいになりました~^^
返信する
Unknown (w)
2009-03-15 11:01:16
写真が暗いので見にくいです。
オマケに背景も黒いから余計に見づらいです。
何とかして下さい。
返信する
>Naaさん ()
2009-03-15 13:37:23
Loganの写真、ほんとはプレー中のものも撮りたかった~!と思っています(笑)。
今度は・・・って次にLoganに会えるのはいつかなあ~。
また絶対に撮ってきます!
返信する
>wさん ()
2009-03-15 13:43:12
申し訳ありません!
シャッタースピードを上げると、写真が暗くなってしまいました。
レンズの都合上、写真が暗くなるのも仕方が無いようです。
ただ、写真はあれこれとつつかず、そのままでお見せしたいと考えています。
ご理解お願いいたします。
返信する

コメントを投稿