VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

2010世バレ / impressive games ③

2010-11-02 | World Championship

先ほど終了しましたが、チェコ×イタリアの一戦
ネット観戦しながら一人で大騒ぎ

【試合結果】
チェコ 3 ( 25-27 27-29 25-23 25-22 17-15 ) 2 イタリア

どうです、このスコア観ればどんな試合だったか想像がつきますね
これはもう2010世界バレーで最大の快挙となってもおかしくない

イタリアも決して悪いバレーをしていた訳ではありません。
とにかくすごかったのはチェコのブロック
チェコはイタリアのサイド(オルトラーニ、デルコーレ、ピッチニーニ)の3人を
いずれも完璧に封じ込めるようなブロックの付き方をしていました
要所の中でも本当の要所でのブロックが冴え渡り、第3セットからは
流れは完全にチェコに傾いていました

そのブロック数ですが、チェコ 23本  イタリア 14本
このブロック数とブロック成功のタイミングが勝敗を分けたといっても過言ではありません(というか、確実にそうだと断言できますね

世界ランク的に観ても、チェコ 38位  イタリア 4位
ですから、これがどれだけすごいことかお分かりいただけるでしょう



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N. (夢ごこち)
2010-11-02 21:59:00
私も 実は注目していた試合です。チェコはブラジルを苦しめたチーム イタリアとの試合 面白い試合になるんじゃないかな~と思ってました。チェコ 明日 ケニアに勝った時点で2次ラウンド進出です。プエルトリコが2次ラウンドにいくには たしかオランダとの対戦だったと思います。今年は 中国が不調だったり キューバも不調 チェコ クロアチア
韓国の快進撃有りで ハラハラさせられる大会です。2次ラウンド進出国は セルビア 日本 ブラジル イタリア アメリカ ドイツ ロシア 韓国 トルコが進出を決めている国です。やはり 強豪国が上がってきますね。 明日で残り7チームが決まります。 予想は 中国 ポーランド タイ
ペルー チェコ キューバ オランダ でしょうかね。順当にいけばの話しですが 注目はチェコが何位で大会を終えるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿