VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

WGP2008決勝R キューバ戦&アメリカ戦

2008-07-10 | World Grand Prix

内容についてあれこれ書くといつまでかかることやら・・・
というか、書く気も起きないので結果と簡単な戦評のみで・・・

JPN  1-3  CUB
25-19
23-25
18-25
19-25

いつもどおりのキューバ戦とでも言っておきますかね・・・
第1セット先取して、その後第4セットまで高さに圧倒され。
あの第2セットぐらい取れるでしょ~。

JPN  2-3  USA
28-26
20-25
25-22
20-25
11-15


アメリカ相手に良く粘ったな~とは思うんですが・・・
五輪前だからいいのであって五輪本番でこのような試合だったらどうなることか。
アメリカもスコットの調子が良かったから取れたんだというような場面もいくつかあり、決していい状態ではなかったですし。
スコットのブロードほとんどがクロスを占めていたし、それがわかっていても止められないというのはアメリカにとっても非常に強みでもありますしね。
日本も、栗原選手のバックアタックが決定率が高かったので、それと多治見選手の速攻だけは安心してみていられました~!
ただ最終セットの終盤は「力尽きたか」と思わせるような内容で・・・
ここまでの決勝Rの2戦は、いずれも世界との差をまじまじと見せ付けられるような試合でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンパンマン)
2008-07-10 22:45:31
メダル取るのは厳しいかな~?
返信する
>アンパンマン ()
2008-07-10 22:49:13
やっぱ今のままじゃ厳しいね~・・・
返信する
Unknown (すう)
2008-07-11 13:44:09
柳本監督はちゃんと監督の仕事してんの!?
って思うぐらい、な~んにもしないですね。。。
って思うってしまうのは俺だけかな汗

選手がミスしても、うんうんうなずき、
タイムアウトんときは、オッケーオッケー

って何がオッケーやねん!ってテレビの前でいつも突っ込んでます。

五輪でもこんなベンチワークなんでしょうかね。。。
返信する
>すうさん ()
2008-07-11 21:21:21
そうですね~。確かにタイムアウトでも同じことばかりで完全に選手任せというか・・・
すうさんだけではないです!自分もです(^▽^;)

このベンチワークではメダルは愚か予選通過も厳しそうですけどね・・・
だたそんな中での今日のイタリア戦は良く頑張ったと思います☆
返信する

コメントを投稿