VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

グラチャン2009特集⑩ 日本×タイ

2009-11-12 | World Championship

グラチャン2009(3日目) 日本×タイ
日本 3 (25-21 25-18 25-12) 0 タイ

勝ちましたーストレート勝利です
栗原選手が左膝に違和感があるとのことで、大事を取って欠場
ちょっと心配になりました

ドミニカ戦はどうするのか気になるところです
まあ、イタリア戦はメグがいないと勝てないはずなので
ドミニカ戦も休ませたほうが賢明かもしれないですね


そのほかの試合結果も、後ほどアップします

(追記)今日のそのほかの結果です

ドミニカ共和国 0 (19-25 18-25 20-25) 3 イタリア
ブラジル 3 (28-26 25-17 25-15) 0 韓国

対戦相手のドミニカ共和国はイタリアにまったく歯が立たず
ストレート負けで次の日本戦に向かってきます
ただ1番のバルガス、14番のリベラ、を中心に、乗ると怖いチームです

イタリアは、初戦のタイ戦から絶好調のピッチニーニ要注意ですね

ブラジル×韓国のカードは韓国が粘りましたが
最後はブラジルが大きく突き放しています
第1セット取れたら面白い試合になりそうだったな・・・

次は14日(土)、夜7時からドミニカ共和国戦です
お見逃しなく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何というか (あっけ)
2009-11-13 23:44:35
凄く安心してみていられる試合でした^^

実際には、タイは最近苦戦している相手ですし、栗原選手が欠場という状態だったわけで、決して安心できる試合ではなかったはずなんですが…。

個人的には、ユメの活躍が嬉しいです!

特に、中学・高校時代からシーガルズまでエスカレーターな環境でバレーをやってきたであろう彼女が、持ち味を発揮して戦力になり、逆に他チームの選手や相手チームから色々吸収してシーガルズに戻っていったら最高だなぁ…と思います。

シーガルズのバレーって凄く洗練されているんですが、他チームとの交流が少ないように思えるので、全日本に召集してキッカケができれば良いな…と常々思っていたので^^v
返信する
>あっけさん ()
2009-11-15 13:06:25
山口選手よく頑張ってますね
スパイクのコースに幅があり、滞空時間が長いので
相手も取りづらそうにしているのがよく分かります!

シーガルズから選手が出ないかな・・・
と思っていたのは自分も同じなので(しかもスパイカー)非常にうれしいです

しかもシーガルズはご恩を受けたチームなので(笑)、応援せずにはいられないな、と言う感じです
(例のチケット忘れの件です

是非シーガルズから「全日本のエース」を輩出してほしいです
返信する

コメントを投稿