VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

【2010世バレ】7-8位決定戦 セルビア×ドイツ

2010-11-14 | World Championship

【試合結果】
セルビア 1 ( 25-20 21-25 22-25 23-25 ) 3 ドイツ

(第4セット途中から)
フュルストの速攻決まり14-17。シュシュケのCワイドで14-18。
セルビアTO。ドイツが2セット以降は流れをつかんでます。
クルスマノビッチの移動決まり15-18。マテスがブロックに捕まり16-18。
ドイツTO。今度はマテスが二段トスをクロスに決め16-19。コズーフの
サーブで崩して16-20。モルナルがブロックアウトを取り17-20。
コズーフがよくつないでシュシュケの移動決まり17-21。ドイツは足動いてる!
モルナルがダイレクトで打って18-21。コズーフの雄叫びバックアタックで
18-22。めちゃくちゃ跳んでます。マラグルスキ決めて19-22。
セルビアのブロックあまり機能してない。ベーソビッチがスパイクミスで19-23。
ネット際でマラグルスキが押し込み20-23。コズーフ真ん中から決め20-24。
ベーソビッチがクロスに決め21-24。クルスマノビッチの移動で22-24。
ドイツTO。コズーフのスパイクミスで23-24!セルビア脅威の追い上げ!
しかし最後はマラグルスキのサーブミスで23-25。

これで7位はドイツ、8位はセルビアに決定。

試合後のインタビューは英語でしたが、何せジョバンニの英語が
ドイツ語に聞こえて仕方がない・・・(;^ω^)
ジョバンニは「ブロックが要点だった」というようなことを繰り返してました。
抱き合って健闘を称え合うブリンカーとバイアー。こんなシーン好きです

おそらく、既に日本×アメリカが始まってますよね・・・??
今日は外出するので・・・外出先でワンセグ観戦しようと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N. (夢ごこち)
2010-11-14 22:48:24
日本 32年ぶりのメダル獲得 優勝は ロシアが2連覇しました。さすがはロシア 日本は 誰 1人欠けてはメダルに繋がらなかった気がします。今回 いい具合に竹下を温存でき いい流れが出来ました。ミドルも3人がいいタイミングで出場したり スパイカーも木村選手意外もいいタイミングで変わり 全てが 噛み合って日本がメダルを獲得する事が出来たと思います。来年 何人が残るんでしょう 五輪出場権がかかった大会が待ち受けているので まず 疲れをとって 怪我をしないで 来年 また 強い日本を観たいです。
返信する
>夢ごこちさん ()
2010-11-15 21:53:16
本当によくやってくれました!!
録画したのを見直していたのですが涙が・・・(T_T)

本番は五輪ですからね☆
また来年、強い日本を応援しましょう(^O^)/

大会期間中たくさんの情報を頂きありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿