VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

バレーボールの「輪」

2009-01-24 | バレー情報(国内・海外)

先週は6日に4つの試験というハードスケジュールからの疲れで、風邪を引いてしまった・・・!結構長い風邪だったけど何とか治って一安心。
さて、安心したのも束の間、すぐに塾の模試返却があったけど、内容はかなり悪い出来だった。
この次期にそれではまずいのでは、とも思える内容。安心できない・・・!!

さて、17日は時間があったのでVをTV観戦した。
パイオニアがデンソーにストレート勝ちして、東レも久光に粘り勝ち。
18日もデンソーが負けて、いよいよ混戦模様かという感じだけど、NECの存在が不気味というか、若手とベテランがよくあっているというのか。
そのときにトムを約半年振りに見たけど、やっぱり上手い!観戦が本当に待ち遠しい。それまでに英語をぺらぺらに・・・って無理な話で、すいません~。

東レの試合を見ると、荒木選手の抜けた穴を埋められていないようだった。
こうなるとサオリンや張越紅への負担が大きいし、それだけでなくセッター
中道選手への負担も、かなり大きいのではないかと思った。

昨季の写真だけど、今季は強い!不気味なNEC。

何を見たのか、荒木選手。彼女の抜けた穴を埋めきれってほしい東レ。
東レも他のチームも、優勝を目指して頑張ってもらいたい。


最後に、ワールドグランプリ2009の予選ラウンド開催地が決定した。


予選ラウンド第1週目 (7月31日(金)~8月2日(日)
【Pool A】リオデジャネイロ(Brazil Rio de Janeiro)
ブラジル
アメリカ
ドイツ
プエルトリコ

【Pool B】ポーランド(Poland)
ポーランド
日本
オランダ
タイ

【Pool C】寧波(China Ningbo)
中国
ロシア
ドミニカ
韓国

予選ラウンド第2週 (8月7日(金)~8月9日(日))
【Pool D】チャイニーズタイペイ(Chinese Taipei)
アメリカ
オランダ
ドミニカ
ドイツ

【Pool E】マカオ(China Macau)
中国
ブラジル
ポーランド
タイ

【Pool F】大阪(Japan Osaka)
日本
韓国
ロシア
プエルトリコ

予選ラウンド第3週目 (8月14日(金)~8月16日(日))
【Pool G】香港(China Hong Kong)
中国
ポーランド
オランダ
ドミニカ

【Pool H】韓国(korea)
ブラジル
ドイツ
日本
韓国

【Pool I】バンコク(Thailand Bangkok)
タイ
アメリカ
ロシア
プエルトリコ

【決勝ラウンド(Final Round)】(8月19日(水)~23(日))
東京(Japan Tokyo)

予選ラウンドは大阪で3日間とのこと。
そちらを3日間全て観戦するか、それとも決勝ラウンドを5日間、東京で観戦するか、迷っている。費用の問題で、大阪になりそうだけど。

今回は開幕戦がポーランド、それ以外でも、海外での試合が多いので、
海外のバレーファンの方も観戦するチャンスがあるのが嬉しい。
中国に住んでいるバレーファンの方とメールをしていると、いつも日本で試合が行われるので、自分は観に行くことは出来ないが、あなたはそれを観に行くことが出来るので羨ましい、と言われ、何だか申し訳ない気持ちになった。
お金、または会場がなかったりするのかもしれないけど、もっと海外での大会をすることによって、世界中にバレーボールを普及させることが出来るのではないかと思うし、そうなってほしい。
バレーボールの「輪」を広めるためにできることは少ないけど、このようにバレーの記事を多く書いていくことで、面白そうだなあと思ったり、興味を持つ人が一人でも増えてくれたら良いなあと思う。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東レがんばれ!! (murasan)
2009-01-24 16:10:36
試験ラッシュご苦労様です!!

ハードだし風邪ひいちゃいますよね。
生姜湯を飲みながら、乗り越えてくださいv

東レは、やはり荒木選手が抜けた穴が大きいです。
サオリンに負担がかかるみたいですから!

張選手とサオリンのバランスがとれてくると
上手く機能するような気がします☆
返信する
>murasanさん ()
2009-01-28 22:41:18
ありがとうございます。
もうすっかり風邪も治って、いつもどおり学校に行っています。

今回は、生姜湯ではなくココアで乗り越えました。

サオリンも打ちづらそうにしていて、張選手の決定率も上がらなかったので東レにとっては厳しい試合でした。
荒木選手の抜けた穴を、どうにか全員バレーでカバーして欲しいですね。

murasanさんのブログ休止は寂しいですが、再開された折にはまたよろしくお願いします。
返信する
Unknown (バル)
2009-01-29 23:42:51
翔さん!!お久しぶりです&申し訳ありませんでした!!!!!!!!!

あれから新しく始めたバイトでてんやわんやしてまして、大学と運転免許取得などに精を出しておりまして、全くパソコンが開けない状態となっていました・・・。というよりパソコンが潰れてました(爆)

アドバイスできず本当にごめんなさいでした。

またちょっとずつ更新していけたらと思っておりますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

模試お疲れ様です。僕も何度模試を受けてきたか・・・。「悪い結果」ということですが、それが模試の醍醐味だと思いますよ^^ 重要なのは本番である受験であって、模試ではありません!!・・・とちょっと調子乗っちゃいました。すみません・・・。

めっきりバレーから離れた生活を送っていましたので、また教えて頂けたら幸いです。

中国のバレーファンの方がいらっしゃるのですか??凄いですねぇ~!!僕は周りにバレーファンがいないので困ったものです(苦笑)
返信する
>バルさん ()
2009-01-31 20:00:20
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

ブログの再開を楽しみにしていたので、その知らせを聞いて嬉しく思っています。

アドバイスの件は、お気になさらないでください。
また、記事を楽しみにしています。

自分も受験が近いので更新がどうなるかわかりませんが、出来るときは更新しようと思っています。

模試は気にせず、本番を見据えた勉強をしていきたいと思います(笑)。

バレー情報、どんどん持って行ってください(笑)。
日本中、世界中でバレーファンが増えていってほしいものですね。
返信する

コメントを投稿