VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

2010世バレ / impressive games ②

2010-11-02 | World Championship

31日は韓国×中国の1戦は、結果に驚きました

韓国 3 ( 25-22 25-23 25-23 ) 0 中国

残念ながら試合は見てないのですが、結果を見て
(゜Д゜) ←こんな感じになってしまいましたよー(笑)

キム・ヨンギョン大爆発でスパイク決定率が60%近かったのだとか
いやーこの試合、生で見たかったな
(もしくはネット中継でもいいから、とりあえず見たかった

これで韓国は2次R出場決定
対する中国は、2次Rどころか1次R敗退の可能性も(゜_゜;)

1勝2敗の中国は今日、ドミニカ共和国と対戦しますが、そのドミニカは3敗。
ドミニカに勝てば2次R出場もあり得ますが・・・
中国がドミニカ共和国に敗れた場合は、中国の残り試合の相手がロシア。
ロシアは、シャチコワ(ソコロワ)も戻ってガモワも絶好調なので
今の中国では勝つのはかなり難しいかと思われますね・・・
今の中国ならドミニカ共和国に敗れるという可能性も充分にあります。
いやー、、Pool Dはすごい試合が続きますね・・・


そして今日はコスタリカ戦
塾があって観れませんが、心の中で応援はしときますよ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N. (夢ごこち)
2010-11-02 21:03:56
ドミニカ共和国 中国に敗れ 得点率で上回れないため 敗退する可能性大 しかし チェコ 頑張ってますね。最終日ケニアと対戦しますので 勝てば プエルトリコ次第ですが 2次ラウンド進出する可能性有りますね。波乱続きで 心臓に悪い 日本は ガチで戦っていたのですが こういう時こそ 中道選手を多く使うべき 今日は竹下も楽な試合だから良かったものを あっ 竹下選手 ブロックしましたね。竹下選手は 形が良いので当たれば出来るのでもっと観たい気もします。明日は セルビア戦 木村VSニコリッチのエース対決 楽しみだ~
返信する

コメントを投稿