拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 紫の雨・・・

2016年04月24日 | 観・音楽
 今日4月24日(日)の夕方の今・・・『紫の雨』に降られた気分・・・でいる。
 先週の22日(金)だったか、帰宅してからツイッターみていると、Princeが自宅で死亡・・・のニュースが流れて以来
 頭の片隅にむか~し聞いたプリンスの『パープルレイン』が常に流れているんだけど、今日の北海道5区の選挙の結果
 が出てからは、一層あのどこか虚しい中に希望を見出そうともがいているような・・・感傷的気分に浸っている。

 昼間は一人で湖畔に散歩に出かけたら『ローザンヌ20Kmマラソン』が行われていて、久しぶりに数えきれないほどの人間の群れを見た。

肌寒い天気もなんのその、走りたい人間がこんなにいるの!・・と驚き

          
             すぐそばの湖畔では白鳥が卵をひっそりと温めていた

          
          ローザンヌも坂の街、湖畔からゆっくり寺田寅彦の書いた『文豪夏目漱石の思い出』をPodcastで
               聞きながら散歩・・・俳句の話なんか聞けるなんて、風呂入りながらクラッシック音楽
               聞くような贅沢な時間が流れる。
 

        
          22日のツイッターで見つけた、素敵なパープル・レイン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿