エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

ぎょうざ大会

2008-02-27 17:57:04 | Weblog


花隈のオードリーこと花隈のお母さんちで
ぎょうざ大会しました。

ぎょうざのはもちろん
も手作りです。


子供のころはウチの実家でも
ぎょうざ作りしました。
(皮は市販のものやったけど・・・)

なので包む作業は オテノモノ

しかも手作りの皮は 市販のと違って
生地が伸びるので
とても包みやすい

一番大変なのは
生地を円くのばすこと。。。

不器用なシャカには無理なので
生地はオードリー担当

オードリーだんな様しば犬さん
合計4人でワイワイしながら
流れ作業で作りました。

リフォームで作業してる大工さんの分
(花隈のウチは現在リフォーム中)
焼き餃子の分
水餃子の分
シャカとしば犬さん お持ち帰りの分

たくさんつくりました。


お味は・・・

もちろん

特に水餃子
手作りの皮が とぅるとぅる もちもち
めっちゃおいしかった

冷凍モノとは違います

 

今メインで仕事してるスポーツクラブには
TVが4台あって 
4・6・8・10チャンネル同時に見ることができます。

ちょっと前までは
TV画面には餃子ばっかり映ってたけど
最近では イージス艦と三浦容疑者。。。

冷凍餃子事件?は どうなったんかなぁ・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2008-02-28 10:07:05
水餃子、おいしそぉ~

うちで作る餃子も皮は市販のもの。でもって水餃子しか作りません。。。最近スーパー「まるなか」の皮が一番おいしいと思う私です

すごい具がグリーンだね!全て手作りってさすがだわいつかチャレンジしてみよ
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2008-02-29 12:14:48
この緑色は“にら”です。
花隈のお料理はニンニクを使いません。
今までmikiちゃんが花隈で食べた料理も
ニンニク入ってなかったでしょ?
味がごまかせるニンニクは使わないという
花隈お父さんの方針?!だよ。
なのでこの餃子にもニンニクは入っていません。
でもお父さん特製のスパイスが入っているので
超おいし~のだ
手作り皮にもぜひチャレンジして
返信する

コメントを投稿