エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

月2回の・・・

2006-12-09 17:38:06 | Weblog
最近サボり癖がついて
ブログの更新が滞っております。。。

ついつい後まわしにしちゃうのよね

ところで“ヤーコン”って知ってる?
写真を見ると サツマイモみたいでしょ?

月2回ペースで
晩御飯を食べさせて?!くれる
花隈のお母さんとお父さんがいます。

食へのこだわりがスゴイ!
お父さんは
何食わされるかわからんから外食はキライ。

ボジョレーワインも焼酎も
味噌も醤油もポン酢もケチャップも
すべてお父さんが作る。

それがまためっちゃおいしい

そしてカラダによい家庭料理を
お母さんが作ってくれます。

もちろん めっちゃおいしい

んでそこで生まれて初めて
“ヤーコン”って野菜を食べました。

野菜サラダに生で入ってた。
皮をむくと白くて 
シャキシャキの食感で
味はナシのように みずみずしくて
とてもシャカ好みでした。

探してみたけど
なかなか売ってないのよね。。。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここですぅ(笑) (chika)
2006-12-11 23:12:18
http://www.sensei-support.com/index.html
ここで、アウトレットのページがオススメです。
私の買ったやつは出てなかったけど、もっと軽いやつが出てたよ。
どんどん更新されるので、欲しいものが見つかるよぉ~

先日は、お疲れ様でした。またゆっくりお話しませう。。。よろしくぅ
返信する
ヤーコン (miki)
2006-12-12 16:24:24
ヤーコンは天ぷらやキンピラ、サラダに向いてるらしいですぞ。
私も最近初めて神戸の中華街にあるイタリア料理「RICE PASTA Kitchen」でサラダとして食べました~♪
でもレストランでもスーパーでもほとんど見かけないんだよなぁ。。。とってもヘルシーで体にいいらしいんだけどね('-'*)
返信する
chikaさんへ (シャカ)
2006-12-13 07:51:51
ありがと~!!
何かいろいろあるんやね。
ちょっとおもしろくて見入ってしまった。

新しい仕事がんばってね~!
その他の話は またゆっくりと・・・。
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2006-12-13 07:55:44
おお~っ!
mikiちゃんも食べたんや~。
あのシャキシャキの食感。。。
そのイタリヤ料理の店で食べれるのね。
その店また教えてね~!!
返信する
ヤーコンを食せるレストラン (miki)
2006-12-14 15:31:52
あーめっちゃ仕事暇や~。会議も5時までにしてくれたらいいのに(-"-;)授業後だから仕方ないっか…許そう。

「RICE PASTA Kitchen」
中華街を西に抜けたとこにある観音屋のカフェの道向かいにあるよ。例の焼きカレー?のお店が満席だったので、たまたま入ったお店だったんだけどヒットでした!一品一品丁寧に作ってるのが伝わってくる感じ。特にピザがおいしかったでーす。また行こうね~♪
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2006-12-15 07:32:47
ヒマやのに拘束時間長くなるのって
イヤやなぁ。。。
でもまぁ 残業代稼ぐにはいい。(笑)

「RICE PASTA Kitchen」情報ありがと~!
返信する

コメントを投稿