エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

岡teaが一番!

2011-05-04 16:30:42 | Weblog


     ↑  ↑  ↑
     クリックすると拡大
2回クリックすると最大になります。

下段から先輩・・・上段へいくほど後輩の順で並んでます。 


4月30日に地元・舞鶴で行われた
岡teaの退職お祝いパーティに参加しました。

教師生活38年のうち11年間を
東舞鶴高校で勤務されました。

その時にお世話になったバスケットボール部の
OB&OGが大集合!

みんな岡tea大好き!
バスケットボール大好き!

この2つの共通点
かなりの結束力です。

今まで
たくさんの先生に教わりましたが
シャカの中では岡teaが一番です。
(たぶんみんなもそうだと思う。。。)


午後4時スタートの宴

シャカは
8時間後の3次会まで参加。

楽しすぎて
あっという間の8時間でした・・・。

ちなみに岡teaは
5次会終了午前2時まで
頑張ったそうです(笑)


これを機に
東舞鶴高校OB会復活宣言もありました。

次の1月2日
どこかの体育館をかりて実施予定。

みんなの年齢やカラダの状況を考え(笑)

ゲーム形式だけでなく
フリースロー大会や3ポイント大会など
気軽に参加できる内容も準備するそうです。

もちろん運動した後は
みんなでドンチャン騒ぎ♪です。

今回参加できなかった
なんじゃくさん、N兵くん
スケジュール調整してね~!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が誰だかわからへんよ。 (なんじゃく)
2011-05-05 23:44:01
いやー写真見たよ。
さすがに同級生は分かるけど、
それ以外は何度もじっくり見ないと分からないなあ。
それなのに先生はちっとも変わらないし、
3次会まで行ったシャカさんもすごいけど、
先生が5次会まで参加だなんて、
なんでそんなにパワフルなん??

悔しいので(笑)、
来年のお正月帰国に向けて
スケジュール(資金&美容?)調整しま~す。
返信する
楽しかったね~! (ちいちゃん)
2011-05-06 16:02:51
集合写真、PCに入れちゃうとこんなにアップになるんだ・・・(^0^;)
人のを見るのはいいけど、自分はあまり見たくないなあ・・・。

次回は何次会でも行きま~す!!
また、絶対に集まろうね♡
返信する
お返事 (シャカ)
2011-05-07 17:22:24
なんじゃくさんへ
     ホント先生は変わらないのよね。。。
     教え子の中には変わり果ててる人も(笑)
     イス先輩は変わらないでしょ?!
     クボタ先輩・ヤクワ先輩・モミヤマくん
     あたりは、わからないよね(大笑)
     今度は自分の目で直接確認してね。

ちいちゃんへ
     写真拡大、私もビックリしちゃった(笑)
     今日、岡田先生から写真とお手紙が
     届きました。
     今度は同級生+先生で、ゆっくり集まり
     たいね。
     
     
返信する
先生から (o○)
2011-05-08 23:52:18
そう!昨日先生から手紙が届いて感動してしまい、すぐにメールしちゃいました。

で、今日返信があり…
『身の丈に合ったやり方で実直に前進されることを祈っています』という言葉に、先生らしいな~と、ジーンとしてしまいました。
(このメールは保存して、何かあった時に読もうと思っています)

60歳になった時、先生のように『何の心残りもない』とまではいかないだろうけれど、
後悔のないように過ごして生きたいね。
返信する
O○さんへ (シャカ)
2011-05-10 14:07:17
生きている限り、日々修行なのだ。
毎日の当たり前に感謝しつつ、前進あるのみ。
お互いステキに年を重ねられるよう頑張ろ!
返信する

コメントを投稿